珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

esで使ってるアプリ「synct_a」

ちゃす。唐突に、zero3[es]で使ってる便利アプリを紹介してみようと思いついた珠吉です。
や、前からやりたかったんですが、スポーンと忘れてた。
 
一気に紹介するのはリンク貼ったりするのも大変なので、
お気に入りを一つづつ。って言っても今回紹介するのは激烈地味。
 
「synct_a」は、ネットに繋いで時刻を調整してくれるツール。
http://blog.livedoor.jp/kobayasu/archives/50020029.html
(W-ZERO3toolさん)
ぽちっと押せば勝手にネットに繋いで時刻合わせ。
 
esはWindows機だけあって、とにかくよくフリーズする。
時にはソフトリセットも機能せず、ハードリセットする必要があったり。
ハードリセットすると、時刻も初期設定に戻っちゃうから、そんな時にこれ。
 
なんか、地味に便利なのよね。スタートアップに登録して、毎度調整してもらうのもいいかも。