珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

京ぽん3の噂について

そろそろ新機種発表してもいいんじゃね的な空気が漂ってきて、
PHS系サイトでは色々予測なり妄想なりが出始めてますが。
 
なにやら、京ぽん改(WX300K)の改良版らしいものが欲しいという人がいて。
いや、それはつまり京ぽん2よりも低レベル・低価格機種が欲しいってことなんだろうけど、
そりゃ売れないだろとかこっそりツッコミ入れつつ。
 
だって、それが出たら、京ぽん2って値下がりするじゃんね。多分。
そしたら、その京ぽん3がもし京ぽん2より性能低かったら目もあてられんじゃんね。
 
でも、京ぽん2の後継、っていうより京ぽん改の後継、って言った方がなんだか
購買意欲が湧いてくるのは何故だろう。やっぱりシェアの都合からか。



他に、安心だフォンなんじゃね?っていう予想もありましたが、
もしも低価格路線で行くというなら、
安心だフォンだってのは、なんか納得いく話です。
アンテナつきの端末としては音声重視端末は穴だったから、
丁度いいかもしれぬ。
しかし京ぽん3とは間違ってもつけられることはなかろう。
 
安心だフォンっていやあ、シンプルな携帯が他のキャリアでもありますが、
ああいう、モニターなしの端末って作んないんですかね。
珠吉的には、「通話ボタンもない機種」があったらいいなと思うんですが。
 
話に聞くと、「通話するさいに通話ボタンを押す」、
ということすらわからない人がいるというじゃないですか。
 
だったら、折り畳みにして、
「開くと通話可能状態、閉じると終話」てな機能があるといいなぁと思うのです。
 
本来液晶があるべき部分には、
3件まで通話先が登録できるボタン(他の安心だフォンにあるやつ)、
登録先を書いておけるスペース、ダイヤル式のボリュームとかあるといいよね。
どこか作ってくれないものか。
これだったら携帯持ってないうちの親にも安心して薦められるんだがなぁ。

より京ぽん3に相応しい上位機種を狙うというなら、
とりあえず今までの機能に加えて、ATOKJAVAがありゃ満足かなと思いますが、
それだとだいぶesと性能がニアになるなぁ。
 
ま、片や「WM機でフルキーボード」、
片や「アンテナつき」なんだから、棲み分けはできるのかな。

つーかね、それ以前に一般人でも
携帯上でのJAVAプログラミングを作りやすいなんらかのサポートが欲しい。
なんか、以前やってみたけど文字の表示さえさせらんなかった…
前準備がいっぱいあってわけわかんなかった。もっとやりやすかったらなぁ。
 
ついでに希望を書くと、
ボーダフォンスーパーボーナスってわけじゃないけど、
端末価格を分割支払いできるようにしてくれたら、
上位機種も買い易いのになぁと思ったり。
なんかウィルコムストアの方で最近動きがあったようなので、
その辺もできたらなぁとぼんやり期待。
 
あと、esにはあるようなんだけども、
ライトメールを使ったチャットモードも他の機種に載せられないものだろうか。
あれ、履歴を確認しながら文を打てるから、俺にはピッタリなんだよなー。
本当は、メッセンジャーサービスがあるとよいと思うのだが。
 
つか、esとnico.を比べて、nico.の売上がいいという話があったけれども、
それを聞くだに、やっぱりウィルコムは音声定額に依存してるんだなぁと思う。
そして、それを他のサービスに広げていけないのが、なんとも勿体無いなぁと思うのだ。
だから音声チャットを含めたメッセンジャーサービスがあるといいと思うのだが。
で、メッセンジャー画面を待ち受けにできるともっといいよね。
相手がメッセに入れてないようなら、その画面上でメールを送れたりできるともっといい。
なんてね。妄想ひた走りだが。
 
あとでまとめてウィルコムに要望だしとこ…