珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

m.comixへのアクセス不能の件につき。

ちわ。会社から戻ってきました。
 
昨日からか、一昨日からか、
m.comixさんへのアクセスができなくなってます。
珠吉には何の告知もなかった(或いは気づかなかった)ため、
この推論があっているかどうかはわからないのですが、
 
思うに、m.comixさんで配信していた待受け画像が、
いい加減今の携帯の基準に合ってないことから、
現在リニューアルしてるんじゃなかろうかと思うわけです。
 
いや、もう2年も前に珠吉はそのようなメールを送った記憶があるわけですが、
その後音沙汰なく。
 
気が付けばH"の主流はH"-LINKからC-HTMLになり、
解像度はQVGAへ。
 
その中で、m.comixさんの画像配信は最高画質でも135x145、
PHSはH"-LINKしか対応しておらず、
JPEG画像でもなく、何より画像ファイルサイズがAUでは4.3kbと極端にシビア。
結果、あまりよい画像を配信することもできず、
そうなれば作成するモチベーションも上がらぬまま、
珠吉はここ何ヶ月もの間新規待受け画像を作らないままにきてしまっている状況でした。
 
それが、改善されるんじゃないだろうかという微かな望みを現在抱いておるわけです。
…運営難で閉鎖とかじゃなければいいけど…