珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

嵐とか烈とか

最近仕事場で少女マンガのりぼんを読んでいる珠吉です。こんにちわ。
いやぁ、仕事の資料で借りた(…どのタイミングで返せばいいんだろうか)んだけど、
んー。なんつーか、結構イイ。
 
これさ、昨今の萌え系の絵柄が好きな人はぶっちゃけクリティカルよ。ほんとに。
綺麗だし可愛いし。少女マンガはここ十数年読んでなかったから盲点だったわ…
 
そういや、このところコンビニに行くと、
まぁ当たり前のように色々な雑誌が置いてあるんですけど。
その中で、ヤングアニマル嵐とか、ヤングチャンピオン烈とかを見っけるわけです。
つーか、ぶっちゃけコレエロ過ぎでして、
何ゆえ成年雑誌の棚に置かれないのか不思議で仕方がない。
 
恐らく、何らかの対策がしてあるのかどうかわからないが、
成年雑誌として置かれると困るんだろうなとは思う。
なんせ、成年雑誌になると本が開けなくなるから、
立ち読みもしてもらえないわけで売上も落ちるだろうから。
(成年雑誌を立ち読みする人がどれだけいるかは謎だが)
でも、その対策ってのがなんだかよくわからん。
正直もう白か黒かで言ったら掲載マンガによっては完全に黒なわけです。
これは…どういうことなんだ??
 
エロ過ぎる少女マンガがあるっていう話は聞くが、
それと同じ方法でカモフラージュかなにかしておるのだろうか。
いや、どっちにしてもカモフラージュの方法がわからんのだが。
だってさ。これカモフラージュできてねーよ。
 
あ、りぼんの掲載作品は非常にまっとうでございました。
っていうかそれが当たり前だよ。
 
 
PS:
アニメージュを見てたら、マッドハウスが現在制作中の
電脳コイル」っていう作品を見つけた。
つーか、それよりも小説を書いてるのが
宮村優子だっつーのがこれまたどういうことなのか。
 
最近見ねぇと思ったらこんなとこに…
って、俺が見てないアニメとかにでてるのかもしんねーけども。