珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ヌードデッサンについて 

先日、お知りあいさんとメッセをする機会がありましてですね。
薄々自分としても感じていたことではあったんですが、
ヌードを描く練習をするべきだというアドバイスをいただきました。
 
今まで必要だとは感じていたわけですが、
それを今まで後回しにしていたのは、
ひとえに珠吉がヌードを描くことに拒絶反応があるわけでして。
ヌード、というよりもエロを描くということにどうにも耐えられない、
というのがあったわけです。
 
要はエロではないヌードを描けばよい、という話なんですが、
どうも抵抗があってそのあたりは手付かずになっていたというか。
 
ちなみに、これ、言い訳ですw
 
 
で、そんなことも言ってらんねーよな、と思ったわけですよ。
絵で飯を食う人間としては、避けられんのだな、と、腹を据えようと思います。
ただ、もしかして珠吉のモチベーション維持として
描いたものをUPするかも知んないんですが、
ここでUPするのはやめとこうかな、と思ったり。
或いは、イラスト修行用板を作ってそっちでほそぼそってトコか。
 
かわいい女の子を描くにせよ、引き締まった男を描くにせよ、
やはり描いていかねばならんですね…
ぬぉぉ。
 
というわけで、見てますかー。>メッセしたSさんw
頑張りますですよ。