珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

最近観てるアニメ

こんちゃ。今日はやたら暑いな…珠吉です。
 
最近YouTubeにはまってしまっている珠吉ですが、
今は「半分の月がのぼる空」と、「フタコイオルタナティブ」を観てます。
 
つーか、「フタコイオルタナティブ」面白い。こりゃ面白すぎる。
もう片方のアニメ、「双恋」の内容を知っていれば知っているほど
そのギャップで楽しめる。
是非1話だけでも見て欲しい。この遊びすぎだろ感がもう最高。作画もイイ。
放映時は何かと話題だったこのアニメ、確かにこりゃ話題になるわ。
つーか、これ、萌えアニメじゃねーだろコラ
ちなみに珠吉が一番好きなキャラは主人公のオヤジ。アフロ。
 
OPだけでも違いがはっきりなので、見比べてみると楽しいですよ。
フタコイ オルタナティブOP
http://www.youtube.com/watch?v=gpRjmc8BzEI&search=Alternative%20futakoi
 
双恋OP
http://www.youtube.com/watch?v=5cmOT9zMLjA&search=futakoi 
 
まさにフタコイ オルタナティブ!(〜にとって代わるもの)
 
 
 
半分の月がのぼる空」は3話がないんですが、
泣きゲー好きな珠吉は後半普通に泣いてしまったですよ。(涙腺しこたまゆるい)
エンディングも珠吉が好きな終わり方だったのでよし。
これ観てたら、急に「加奈〜いもうと〜」がやりたくなってきた。
あの加奈のおばさんが未だに忘れられん。
 
 
ていうか、このあたりでそろそろアニメ観るのやめとかんとな…
はまりすぎて仕事に支障をきたしそうだ (;´Д`)
 
 

注:加奈のおばさん
つまり、主人公のおばさんでもある人。
末期がんで中盤に他界する。
http://www.panther.co.jp/kana/chara/sumako.htm
この人。