珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

「かたわ少女」ついに第一話完成

「約二年の開発を経て、「かたわ少女」ついに第一話完成」
http://guideline.livedoor.biz/archives/51200425.html
開発続いてたのか!!と嬉しい限り。
内容は重そうで、多分俺はやる機会はないだろうと思うけど、
o この重いテーマの寄せ集めを、
o 外人さんが
o いわゆる萌えキャラで泣きゲーを作る
という所にとても期待を寄せているのです。
 
なんと言うか、昔ONEを見た時のような、
アニメ版SHUFFLE!の黒楓を見た時のような、
それらよりも鮮烈なインパクトとか業界へのリスペクトとか、
且つフロンティアスピリッツみたいなのを感じるのです。
 
あと、これって設定が設定だから重くなってしまうのは仕方ないけど、
厨二っぽく少しいじったりすりゃより馴染みやすくなるんじゃないかな。
そういう、フィードバックしたい、受け入れて混ぜ合わせたい、
そういう気にさせる力があると思うのです。
 
もっと大げさなことを言えば、
オタク文化を世界に発信して撒いた種から収穫することの出来た、
未来ある宝の一つなのではないかなとさえ思うのでした。
この調子で肌色の違うキャラ同志の恋愛とかも頼む。
 
ちなみに中国のギャルゲーにも期待しております。
あっちはちと丁寧に作りすぎな気もしてインパクト弱めだけど。
でも古典の作品を今風にリメイクするってのも新鮮でいいよね。