珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

メイドイン俺で感じたキッツイ制限

フツーにキッツイ制限ありまくりのこのゲームですが、
その中でもゲーム作成の時に「ここがこうならなー」って思ったところ。
 
1.入力方法がタッチペンのみ
十字キーとか使えないのでシューティングを作るのにも
アクションを作るのにも工夫が必要。
 
2.「ぶったい」の数
オブジェクトっていいますか。弾とか自機とか敵とか流れる雲とか、
で1カウントと数える「ぶったい」。全部で15ぐらいしか作れない。
もうちょっと欲しい。
 
3.塗りで使える色数
14色。もうちょっと欲しい。
できればエアブラシとスポイトも。
 
こんなところかな。
買おうか気になってる人はこのあたりのことを留意したほうがいいと思われ。