珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

しっぽのきもち。

こんにちわ。お仕事でいっぱいいっぱいです。
そうですねー。心境といたしましては、
水面で必死で口をパクパクしている鯉みたいな感じでしょうか。
いや、それは言いすぎなんですけどね。
 
それはともかく!!
職場の先輩からCDを借りましたですよっ!!
しかもたーにーやーまーひーろーこー!!谷山浩子さんですよ!!
アルバムは「しっぽのきもち」。装丁が綺麗なので、最近のCDかと思ったら
なんと1988年発売ですよ。びっくりです。
・・そんなに昔から歌を唄ってらしたんだなぁと。
柄にもなくちょっと丁寧語になっちゃったりして。
 
で、そんなわけで中に入ってるものも古い曲ばっかなはずなんですが、
案外にもそんなに古めかしい感じはせず。
ていうか、単に谷山浩子さんの曲調に慣れただけなのかもしれませんが。
しかし!!なんだか聞き覚えのある歌が!!
 
おはようクレヨンと、恋するニワトリって、
すんごいリアルタイムで珠吉聴いてますがなー!!
確かに「みんなの唄」で聴いたことあるー!!
 
オハヨーオハヨーオハヨー♪次はーだーれーかーなー♪
な、懐かしいーッ!!
じんわり懐かしさに浸りましたとさ。
 
いや、まぁ珠吉が好きな、
超ブラックで救いようのない歌がほとんど入ってなかったのが残念ですが、
どうもみんなの唄から収録したものが多いようで、
そりゃお子さんも聴くような番組ですよ。
んな超ブラックな曲なんか入るわけありま・・
 
確かガラスの巨人とかはみんなの唄じゃなかったかなぁ・・
とりあえず、まっくら森の歌が入ってるので満足です。
 
ちなみに、「ニャコとニャンピ」が激しく萌えソングでした。
歌詞よか途中で入るしりとりが・・
 
「ねえねえニャコー、しりとりしようよー」
「いいわよー、それじゃニャンピから言って。」
「じゃ、ニャコー」
「コアラー」
 
・・
 
「うしー」
「しっぽ!!」
「それ動物じゃないよ・・」
 
「じゃ、し、しか!」
「かに!」
「にっ!にっ!にっ! にゃんぴー!!」
 
こりゃ、なんとも。どうしたもんか。
 
萌える。