珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

年末年始。

27に仕事収めになりまして、それから今日3日までにこんなことやってました。
すごい日記らしいことを書く予感がします。
 
28.29昼 箱根に社員旅行
景色はすごい、宮城の鳴子温泉っぽかったです。料理は美味しかったー。
飲み会でみんな遅くべろべろになるまで騒いでまして、まぁたまにはいいよねと思った旅行でした。
 
29夜 葉月くん襲来。
葉月くんが遊びにきました。TFTの帰りだったらしいです。このへん記憶曖昧ですが。
TERURU日記にもあるように、この日TERURUくんは都合によりウチに来られず。
 
30朝 TERURUくん来襲。
てっきりウチに寄らないままイベント会場に行くものとばっかり思っていた
TERURUくんに起こされ、めちゃビックリする。(笑
その後、軽く家でイベント開場の時間までだべったり。
 
イベントに行ってにんべんさんに挨拶しつつ、にんべんさんをウチに泊めるべく捕獲。
イベント引き上げ時にTERURUくんとにんべんさんと秋葉原に遊びに行く。
珠吉は案の定何も買わないでギャルゲーのタイトルを見るだけで満足する。
 
イベントに行かずに一旦家に帰った葉月くんが、PS2持参でまたウチに来る。
発売されたばかりのいたストを引っさげて。
んで、帰ってきてからみんなでいたスト大会。
ちょーしに乗ってがいあくんも呼びつける。
なんだかんだ言って朝までいたストをしまくる。
 
実はここから年が明けて元旦を過ぎても延々いたストをする事になる。
 
31 延々いたスト。
にんべんさんとTERURUくん、がいあくんが朝早くに撤退。
葉月くんといたストの一人プレイ「トーナメント」を交互にやって使用キャラを増やす。
 
残っていたお菓子の封を明け、そのまま眠りこけたら
目が覚めた時には中身が消滅していて軽いマジックを見た気になる。
や、まぁ実際は葉月くんが食べたんですけど、ちょっと面白かった。
 
がいあくんが帰る際、「次にあうのは年明けかな」と言ってたのに、
年も明けない夜にまた呼び出していたストにつき合わせる。
とんでもないいたスト猿状態に陥る。(笑
 
あ、年越しそば食べました。ずるずる。
東京では珍しいくらいの大量の積雪で、宮城に居るのかと思った。
 
1 あけおめメールすっとばし
日が変わってすぐにどうやらメールが届いたらしいことに気づく。
でも回線が込み合っているらしく、メールの内容までは受信しない。
しょうがないので暫く待とうと思ったらそのまますっかり忘れる。
 
目が冷めたらあんなに窓の向こうに積もっていた雪がぱっと消滅していて
軽いマジックを見た気になる。面白い。
 
叔父さんの家に泊まりに行く。
久しぶりに泊まりに行った叔父さんちはいい意味で田舎な、長閑なところで落ち着く。
お酒を呑んだりして閑談して一日を過ごす。
 
2朝 いこいの湯
いい温泉が近場にあるというので、年明けだし行くかという話になる。
実際に行って人の多さにビックリ。みんな考えることは同じだなぁと叔父さんと笑う。
色々なお湯があったけどねころび湯は人気があって入る(寝る?)ことができなかったのがちょっと残念。
でもいいお湯でした。
 
帰る際に美味しい食事もさせてもらいました。ケーキもうまかった。
胃袋が破けそうなくらいいっぱい食べて暫く動けなくなりつつ。
 
2夜 葉月くんちに襲撃。
というかPCをXPにするために行く。
色々手間が掛かったけどなんとかXPが通常動作して何より。
ここでもいたストをしまくる。
 
目が覚めてからずっと頭がぽやぽやするのとふらふらするので、
酔いが覚めてないのかと思っていたのだが
夜になっても治らないのでどうやら微妙に風邪をひいているんじゃないかとか思う。
 
3朝 帰ってくる。
今日は職場のSさんちに遊びに行く予定だったけどあまり相手が乗り気じゃなさそうなのと
珠吉が風邪ひきぎみっぽいのとで今日は大人しくしていることとする。
そうして今、日記を書いている次第。
 
 
・・ようやく終わった・・
 
年賀状がまったく描けてないので、これからざかざかっと描くことにします。
あんまし書くのが長くて疲れましたんで、今日はこんなところで。
 
皆様来年もよろしくお願いします。