珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

落書きとか徒然。

またいつもの日常が戻ってまいりました。珠吉です。
 
後輩君が前々から辞める辞める言っておったのですが、
どうも腹を据えてしまったらしく。
再来月にはまた仲間が一人減ってしまうのかと思うと、
なんだか寂しい。
 
またやる気になって戻ってきてくれたらいいんだが。
やるだけやって辞める、って感じだから無理かな…
 
好きでなきゃやっていけないとはよく言ったもんで、
東京で働くならバイトのほうが儲かるしなあ。
仕事で凹むと楽しくなくなっちゃうから、
そこからどう持ち直すかってのが結構この仕事、ポイントだったり。
好きな仕事ばっかりやれたらいいんだけど…贅沢な悩みだなおい。

今日の絵板はちょいと大きめで描いてみた。
鉛筆ツールだとジャギーが出る分、サイズが必要になるんだよなー。
ペンツールを使っていく必然性を感じる今日この頃。
 
ちゅかたいして盛り上がるような絵が描けへんですいませなんだ。
多分これ俺の本質的な問題っつーかなんつーか。
お題がない限りはこういう絵ばっかりになってしまう予感。