珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

こどものじかんはおもしろいのう!!(6、8話ネタばれあり)

毎期毎期、沢山のアニメがやってる昨今ですが、
そんな中でなぜか珠吉は一期につき一つの作品しか見ない傾向にあります。
観ても二つ?でもその作品だけはがぶり四つで集中してみる。
前期は「瀬戸の花嫁」。グレンラガンも観てましたけど途中で力尽きた。
で、今期は「こどものじかん」なのです。
こどものじかん面白いですな!!毎回シリアスな部分でドキドキします。
 
8話は、ヒロインのリンが低学年の時の話。
6話でお母さんが癌で亡くなって、
そのせいで言葉が話せなくなってしまった頃の話。
 
「笑わない、泣かない。何も言わない。わたしのおにんぎょう」
てとこが珠吉が一番好きなシーン。もう、凹む凹む。(あんたそればっかりだな)
あと、男子生徒がリンに向けて木魚のマネするシーンがほんとイラつく。
 
重い話を所々に入れてくるのに、コメディのシーンが、
重くなりすぎないようにしてくれるので話のバランスがいい。
ただ、規制がちときつすぎて話がちょっとわかりづらいのが難点だなあ。
もうちょっと話がわかりやすいぐらいに緩和してもらえないものか。
 
とはいえ面白い。次回も楽しみ楽しみ。
レイジ@杉田さんの過保護っぷりもまたよいよいよいよい。
後、白井先生が今はただのヒステリック先生なのだが、
マンガのほうだと可愛いシーンもあるらしく、
今回何やら伏線もあったことだし、白井先生のお当番回が今から楽しみ。