珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

PHSの機種変しました。

そうそう、先日、PHSの機種変をしました。
WS007SHWS004SH になりました。
番号から見てわかる通り、より古い機種になりましたw
とはいえ、esから見て、利点の多い機種だと思うので今からわくわくです。
 
いわゆる昨今人気の2年縛りってやつをやったので、
値段がだいぶ安くなったのもいいところ。
ローンは大嫌いな珠吉ですが、…まあ、月250円ぐらいはなんとでもなるわな。
 
筐体サイズが既に携帯の範疇ではないので携帯のようには扱えないですが、
(DSLiteぐらいかな?PSPよりは小柄だけど、厚みはある感じ)
その分液晶は3.7inch!文字でっかー![es]とか、Ad[es]に慣れてる人には、
逆に慣れるのが大変かも。あ、でもPSPに慣れてる人ならそれほどでもないか。
 
このサイズなら、YouTube動画とかも見やすいし、
絵描きソフトも使いやすくてオタクには嬉しいですな。
 
あと、前の機種なのにesよりもメモリが多いのがポイントw
esはだいぶ内蔵メモリの少なさに苦労されたので、今回の機種変でだいぶ楽に。
miniSDがあるとはいえ、基本アプリは本体に入れないといけないもんなあ。
 
買ったお店でこの液晶サイズの保護シートが売ってなかったので、
現在は基本設定をしただけで寝かせてあります。
 
Zero3シリーズは内蔵されているW-SIMカード(無線本体)を差し替えれば、
前の機種も今までどおりに使えるので、
今現在は今までどおりesに頑張ってもらっています。
 
通勤に持ち歩くには新しい004SHは若干でかいので、
これからもesにはお世話になると思います。
ケースバイケースで使い分けていこうと思います。
 
ちなみに無線本体は青耳W-SIMになっていて、通信速度がちょっぴり上がりました。
今買うと、大体無線本体は全部新しいものになってるんですね。
新しく機種変するかたとかに、参考までに。