珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

クリスマス絵

最近はイベントと言えばイベント絵を描く行事、になっている珠吉です。
季節のイベント絵を描いていると、こう、なんといいますか。
珠吉みたいな仕事ばっかりで季節も曜日もよくわからんくなっちゃう人でも、
多少なりとも季節の移り変わりってのを実感できるような、そんな気がします。
 

そんなこんなでさらさら描いてみた絵。
塗りをしていると、だいぶタブレットにもなれてきたなーと実感する。
それが上手く塗れてるかどうかは別として、なんか、さらさら描ける気がする。
 
この、さらさら描く感触ってのが、上達するコツなんだろうか。
 
 
 
あ、そう言えば、最近は大きな胸を描くのに抵抗がなくなってきた。
昔は胸といえばエロス!!ぐらいしか思わなかったんだけれども、
最近は、あったかさって言うか、落ち着く感じって言うか。
やさしいもふもふ感を目指して描いていければなあと思っております。