珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

最近冷たくなりました。

こんにちは。オレオレ。オレ様です。
なんか、この間までは、心のどこかに、
「人当たりをよくしたいなぁ」てのがあったんじゃないかなと思う。
多分、そりゃ無意識になんだけど。
 
で、ココ最近、そういうのがなくなってきてる気がする。
ムカッと来た時にはもう言ってしまう。
それで相手が傷つくかもしれんてのはわかってんだけども。
元来そういう、相手を否定することを言うのに慣れてない俺なので、
どうにもそういう時は今でも勇気がいる。
 
でも、やっぱり、言った方が本人のためだなと思ったら、
言い淀んでも結果、言うようにはしている。
ほんとに親友、ていうやつには以前から言ってたこともあるけれども。
最近は友達ぐらいの人にも、言う時は言うようになってきた。
心の中で、「これ言って嫌われたとしても、しぁーない」と覚悟しつつ。
 
やっぱり、それはなんだかんだいって俺の精神的にはよかったようで。
そういう、少し辛辣な言葉も受け入れてくれる友人には、
もっと深い話ができる気がする。
相手も、気を使わないし俺も気を使わない。
そういうお互いが気を許せる付き合いができるようになれる気がする。
 
 
もしかすっと、そりゃ年のせいなんかいね。
開き直ってきたのもあるのかもしんない。
なんか、この性格は直らない気がする。なんせこっちの方が気が楽なのだ。
 
そりゃもしかすっと当たり前のことなんかいね。
でも言葉遣いまで悪くなるこたないんだけどね。
なんか、まぁ、いいやー。
そんな最近の俺です。
 
そんな俺になっちゃいましたが、今付き合ってくれる数少ない友人のみんな、
今後もめっちゃくちゃ迷惑かけたり転がり込んだりムリヤリ酒につき合わせたり
おっぱいおっぱい言ったりするかもしんねーけど、仲良くしたってください。
 
つーわけで、おまけになんだか最近猥談が少しづつできるようになってきました。
しかしまだまだまにゅくんには程遠いぜ!!(誉め言葉)