珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

近況。

折角時間ができたので、近況などを少し。
 
4月に入って、アニメの新番が続々と始まりましたね。
昨日もARIAの第二期が始まり、なんつーか、毎度ふしぎちゃんだなぁと思った。
春の新番アニメはどうも60本ぐらいあるらしい。正気の沙汰ではない。
水曜とか、木曜とかただでさえアニメ被ってて観れなかったりすんのに…
 
あ、最近ビデオ録画を覚えました。(どういう知的レベルだ)
で、今までテレビにつけていたアンテナからのコードを、
ビデオに接続したら、今まで見れなかった16チャンネルが何故か見れるように。
16チャンネルって、何テレビだろう。
テレビ神奈川とかだったらかなり狂喜乱舞なのだが。
 
それと、仕事関連で言えば、
珠吉は今まで一枚絵ばっかりやってきたので、
本格的なカメラワークってのをまったくやった事がないのです。
手間がかかるからTVアニメじゃあまり多くないとはいえ、
やはりカメラワークがあってこそ表現できるものがあると、
最近つくづく思うのでどうにかして勉強していきたい。
カメラワークによって、より強く感情表現、情景描写ができるようになりたい。
それが目下、珠吉の課題かなーと。