珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ひぐらし。

まだサンクリの影響が体に残っている(つまり筋肉痛とかテンションとか)珠吉です。
って言うか、体の調子が悪いのは他諸々のせいなんじゃないかと思うのだが。
 
例えば、サンクリから帰ってきてからYouTubeFateをみたら止まらなくなって
16話までぶっ飛ばしでみたりとか、
ひぐらしのアニメも同じようにして見たとか、
そしたら友人のSADOくんから借りたひぐらしをおもむろにプレイしてしまったりとか、
とりあえずアニメで見た所まで進めてみようとか思ったら、
ゲーム版のひぐらしはだいぶ寄り道があってアニメの3話と同じところまで進めた頃には2日ぐらいリアルで経ってたりとか、
そのくせ仕事のスケジュールはギリギリチョップだし、
さらにそのくせしてハルヒもみて、
あぁもうYouTube最高とか思ったりしている今日この頃なのだが、
 
そりゃ自業自得ですな。イェア。
 
 
あぁっGyaoの天使になるもんっも見なくては。
最近アニメ三昧の珠吉です。幸せ。
影響されて、そのうちFateとかひぐらしとかの絵を描き始めかねない感じ。
 
 
それ以前に仕事片付けな…
 
 

コッソリ独り言

「自分の絵に満足したら成長が止まる」というのは、絵に関して以前から言われることだけど。
自分の絵に満足する事と、自分の絵の悪い部分が判別できない事は別だ。
 
その時その時満足できる絵を描ける事はよいことだし、のちのち見返しても満足できるものになることもある。
自分の絵に満足できないからといって、ならどこがどう満足できないのか、どこが不満なのか、
見つけられなければ、またそれを改善する術を持たなければ、そこから成長する事はない。
量を以ってしてもその術に気付かなければ意味はない。
 
だが、天才でないなら、改善する術は量を以って術に気付くしかない。