珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

うぐわー!!

こんにちわー!!珠吉です。今日はものごっつハイテンションです。
 
と、言うのも。あるCDを借りてきまして。
ずっとずっとずっとずっとずっとずっと延々延々と聴いて聴いて聴きまくりだからですよっ!!
 
CDは「トップをねらえ!響綜覧」。
その中の、「FlyAway」がね!!もうね!!すんごいのですよッ!!
 
トップをねらえといえば、古いアニメですね。
もう10年以上経っちゃうわけですね。
しかし有名なのは周知の事実。としておく。
トップをねらえ2も現在製作中なくらいですからね。
 
デ。そのトップをねらえといえば、
主人公とお姉さまの二人が駆る合体変形マシン、ガンバスター
そんで、その変形シーンで流れる「FlyHigh!」なわけです。
 
が!!がっ!!がッ・・・!!!!
トップをねらえで何が一番いい歌かと言われればっ!!
珠吉は「FlyHigh」ではなく!!間違いなくこの「FlyAway」をお勧めするッ!!
というか、この曲を差し置いてそれ以外の何を薦めればいいのかわからないッ!!
というくらい凄いのですよ。
 
まずバックのメロディーが最初から最後までノリノリで飛ばしまくりだし。
FlyHighでも折り紙付の、日高のりこさんと佐久間レイさんの気合のはいりまくったハモり!!
ノリコは凛とした声でかっこいいし!何よりカズミお姉さまの声の伸びが半端ではない!!
更に間奏で流れるギターが鳴きまくりでめらかっこよい。
 
とにかくもう!もう!!かっこいいのですよーーーーーーーーーーーーーーっ!!
この曲を聴かずして何を聴けばいいのだ!?いいのだよ!?ちょっと!?
っていくらいにはまってはまってはまりまくり。アドレナリンでまくりです。
 
はぁはぁ。
しかし、専門学校時に一旦友人からこのCDを借りてはまって以来、
レンタル屋を探し回って回っても全然見つかんないし考えたらレンタル屋に置かれるはずもないくらいマイナーなCDじゃんとかでもでもCD屋になんか今更売ってるわけないし(10年近く前に発売されたCDですからね)
どうしたらいいんじゃー!!とか、延々思っていたわけですよ。
 
それがっ!!それがっ!!苦節○○年ッ!!(ていうかこれ書くと年ばれそう)
ようやく!ようやくっ!!ようやくっ・・!!手に入りました「トップをねらえ!響綜覧」ッ!!!
 
どこかといえば、世田谷線宮の坂駅から徒歩30分近くも離れたTUTAYA。ここにありました。
 
そもそも、なんでこんなところまで足を伸ばしたかといえば、
まずは今日は仕事が早く上がったのがそもそもの発端。
 
珠「んー。なんか、久しぶりに早く帰れるねぇー」
同僚N「○○さん、せっかくできた時間ですから、この時間使って例のTUTAYA行ってみませんか?」
珠「お?そりゃ例の、『なんでかよくわからんけどマニアックなドラマCDが大量に置いてある』というTUTAYAだね?」
 
・・ていうかさ、ドラマCDが大量に置いてあるTUTAYA。ぶっちゃけありえません。
 
とか思ったら、ほんとにあったわけですよ!!
そういうわけで、同僚Nくん、いやN様にくっついていった先にはもの凄い大量のアニメCDが。
 
珠「うわっ、こ、こりゃすげぇ。」
N「○○さん、これありえないでしょ。」
珠「うぉー!アンジェリークのCDが棚一列びっしり・・なんだこりゃ。」
N「さくら大戦もすごい量あります。」
珠「おぉッ!!横浜買出し紀行のドラマCD3がッ!?これは借りねば!?」
N「あっ!!トップ(をねらえ)がありますよ、ほら。」
 
というわけですよっ!!というわけですよッ!!
ついに!!ついに我が手にー!!(ヴィクトリーム調で)
 
あぁ!!あぁ!!今も聴いてるけど!ずっとずっとかれこれ3時間はずっと聴いてるけど!!
 
幸せー!!
 
ていうかさ!!こんなにいい曲なのに!!こっっっっんなに!!こんなにさ!!
なのに、トップを知ってる人でもこの「FlyAway」を知らない人が多すぎるッ!!
これを聴かずしてトップは語れずと知れッ!!
いやほんとにマジでいいから!!
中毒性めっちゃ高いよ!!
 
ていうわけで、今日は凄い幸せな夢が見れそうです。おやす。
それと、最後に一つだけ。
「FlyAway」って知ってる?ほら、トップをねらえの。
って言うと、アニメ見た人の十中八九は「ああ知ってるよ!合体シーンのだろ?」って言います。

違うからね!!違うからね!!それはFlyHighだからね!

                                          • -

追記。
あまりにアドレナリン放出気味なので、調子に乗ってアニメ作ってみた。
ていっても細かい動画まで描いてたらテンション下がるんで原画ともいえない原画のみ。
 
http://e-cafe01.hp.infoseek.co.jp/ocota/anime.cab
↑回転しながら空を伸びていく雰囲気で。
一応、一番上のレイヤーから一つづつ非表示にしていくと、擬似的にアニメっぽく見えたり。
ていうか、ラフすぎて何を描いてるのが途中わからなくなってたりする。気にすんな。