珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

コロプラ

こんちゃ。珠吉です。
随分前から、珠吉は所謂ネットワークゲームというやつをやっています。
 
コロニーな生活、所謂コロニナと呼ばれてた奴ですが、
先月、AUにも対応してシステムも変わり、コロニーな生活プラス、略称コロプラが始まりました。
 
コロニーな生活というのは、簡単に説明すると
資材を生産すると、勝手に自分の持っている土地(コロニー)に住人が増えていくんですが、
その住人をいかに増やしていくかというゲームです。
 
特徴はPHSAUの位置情報を利用したシステムで、
リアルの自分自身が移動した分だけお金がもらえるというものです。
 
珠吉も自宅と会社の往復でじみちーにお金を稼いで、
自分のコロニーを開発しているわけでございます。
 
先日、その画像をネットで公開できるシステムが開始されましたんで、
珠吉も自分のコロニーの現在の状況をここのブログの下の方に配置してみる。
まぁ、ゲームをやらない人にはまったく関係ないものなんで、
そのうち別ページに移すかも知れないですけど。
 
そんなこんなで、珠吉は今日もキレイなコロを作るのに勤しんでおるのでした。
 
PS:ちなみに、このゲームのいいところはあまりゲーム自体に時間を取られる必要がないこと。
なので、珠吉みたいに時間のない人でも遊べるので、そういう時間のない人にお勧めですよん。