珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2571/1119943283/(情報元:http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/)
電車男の次はこれだと思うのだがどうか。
 
猫だけどさ。
 
 
 
…しかし、郵便受けにほうりこんだやつを悪者扱いするのはどうかとちょっと思った。
そりゃ、そのまま死んだら殺したことになるだろうし、
少なくとも郵便受けの持ち主に迷惑がかかるのは間違いない。

でもだ。
うちでも犬を飼っていたからわかるわけですが、
本文を読めばわかるとおり生まれた猫を引き取ってくれる人なんてのは凄く少ない。
じゃぁ、何匹も生まれた猫はどうすればいいのだろう。
育てるのも叶わなければ、捨てるしかない。
 
この猫を捨てた人も同じことをせざるを得ない中で、
少しでも生き延びれる可能性を想って置いてったんじゃないだろうか。
猫缶を買って一緒に入れていたというところから、
多少なりとも生きて欲しいと願っていたことは、想像に難くないのです。
 


 
http://homepage2.nifty.com/misoshiru/mg/shinsa.htm(情報元:RinRin王国)
僕も投票所に行った際、もちろん渡されました。
しかし×をつける対象の人がどんな人なのかわからない(調べる方法もわからない)
ため、テキトウに一つ×をつけてきたのを覚えてます。
 
ページ中ほどに「主任裁判官(小法廷の裁判長)として出した、おもな判決」
という個所があって、審査の参考になると思います。
 
他の参考リンク(情報元同上):http://homepage2.nifty.com/misoshiru/mg/judgedata.htm
 
 
 
安易に謝るのも、人間性を捨てていると思うよ - EKKEN♂(情報元:同上)
確かにその通りだなぁと思う。
 
じゃぁ僕はどうするのか。
他人に「不快だ」と何かしら訴えられた場合。
  
相当のことであれば改変するけれども、
おおよそはその記事の前に注釈をつける。
「以下の文は一部の方に対して不快にさせる場合があります。」等。
 
ネタバレ記事の際には指摘される前に使っておく方法だったり。
 
そんな感じかなぁ。
 
 
あんまりひどくて削除を求められた時ってのも考える必要はあるのかもしれないけど、
そんな記事は最初から書いてないつもりだからなぁ。
そのときに考えようと思う。