珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

久方ぶり。

こんにちわ。珠吉です。
今日も仕事で首が回らないのですが
目覚めがよかったのでささっと日記を書くことに。
お知らせは、嬉しいことが一つ。哀しいことが一つ。
 
 

哀しいこと

 
 少し前のことになりますが、
職場の新人だったOさんが辞めていきました。
 
 画力的にも少し難しい面があったためもあり、
動画チェックさんと上手くいかないのが原因でした。
 Oさんはとにかく人見知りで、電話にも満足に出れないほどでしたんで、
他のメンバーとも打ち解けるのがだいぶ遅れてました。
 けども珠吉は人見知り同士、その中でも比較的仲がよかったので
辛くて辞めようか考えている、という話を聞いた時には
なんとか頑張れるように色々話を聞いたりしておりました。
 が、力及ばず。
 
 アニメーターという職業柄、
あまり強く残るように言うことも出来なかったわけですが、
原因が人付き合いからくるものだったので、今後が少し心配です。
 
 何よりさみしい。
 
 もう珠吉が入社(社員ではないので正確には違いますが)してから、
何人の動画が辞めていったのだろう。
 そろそろ数えるのも疲れるようになってきました。
 みんな仲が良かった仲間でしたが…
 今はみんな何をしているんだろう。
 
 

嬉しいこと

 上記のことがあって、あまり素直に喜べない自分がいますが、
 
 恐らく来週から原画の仕事が出来るようになるみたいです。
 まだ春までは生活は苦しいと思いますが、
なんとか自立できるめどが見えてきたのかな、と思ってみたり。
 最初の原画は僕が好きなわけでもなんでもないアニメですが、
初仕事となれば全力で当たろうと思っています。
 
 今はとにかく、目の前にある激重カットをこなすことで精一杯ですが(笑)