珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

最近のネットラジオ。

レイアウト作業に追われて朝帰りな珠吉です。
ぬぉー。おわらねぇー。
でもようやく尻尾が見えてきた感じ。
 
そんな状況の中でも一服の清涼剤として耳から垂れ流されているのが、
CDRにつっこんだネットラジオ
もう葉月くんにもラジオ中毒と言われるほどに、
とりあえず家に帰ってきたらラジオをチェックし、
寝て起きたらラジオをチェックしという有様なわけですが、
 
ここしばらくで新しく始まったラジオもあるので、
珠吉的メモとしてもここに書き連ねていこうかなと。
 
主に一週間に20近いラジオを聞いてしまっているわけですが
全部書くのはうざいので特にお気に入りなものだけ。
 
1.外道乙女隊放送局(音泉)
もう、この投げやり感と門脇舞の特殊なセンスがたまりません。
マヨパンマンのコーナーも色々ギリギリ感。
 
2.週間アニたま金曜日(温泉)
古いアニメネタから新しいのまで。
ヤマケンさんと鳥海さんのトークが特に面白い。
生放送の時のを再放送しているみたいなので、生放送の方も聞いてみたい…
 
3.アキバ系情報局Ⅱ(アキバ系BBチャンネル)
なんつーか、ひどいセクハララジオ。
パーソナリティーが2人とも女性なのになんでこんなにエロオヤジ臭が漂うのか…
エロゲに関しての情報番組なんですが、まぁナイスキャスティング。
 
4.君のぞラジオ
安定して面白い。
面子がやたら多いのも特徴だけど、
それぞれパーソナリティーのキャラが立ってるのがまたすばらしい。
最近はJoy先生のネタ切れっぷりが目立つ。(笑)
 
5.峠のラジオ(TE-A Room)
昨日始まったばっかりですが。
コムギちゃん以来ごぶさただったにせ丸さんとうpさんキター!
なんつーか、これでまた一安心。毎週聞くぜ!!
 
そんな感じですが、
他にも新しく始まったぷちらじとか、色々生暖かく見守っていこうと思います。