珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

プラネテス

原画の仕事をやるようになってから、作画チェックをしてもらう関係上、
年配の先輩とだいぶ話したりする機会が増えました。
で、その人に薦められてプラネテスを渡されまして。
 
すいません。3日で26話全部観てしまいました…orz
忙しいのはここが原因な気がしますな(笑)
 
しかし、プラネテスは面白いですな。久々にいい物を観た。
一話一話の作りも上手いし。何よりも中身があるアニメ、という感じがする。
ベテランの声優さんを多数使っているのも、ほんとに安心して観ていられる。
中でも船長のフィー役、折笠愛さんはハマリ役だなと思う。
 
観てない方は是非。
あ、黒かったり社会的な話があったりするので、
年をとった分だけ楽しめる気がします。