珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

電車にて

つーかさ、愚痴なんですけどさ。
なんで携帯電源OFFの張り紙がしてあんのにその目の前で携帯いじれんのさ。
しかもそのシートに座ってる二人が2人共携帯いじってんのね。
どういうことだっつー話ですよ。
 
でもさ、電車の中でだけくぎりゃいいってもんじゃねーよな。
ペースメーカーの人用に場所を確保するってんなら、
ホームも改札まわりまでも気にしてやらんといかんよね。
じゃねーとペースメーカー使ってる人は恐くて電車乗れないよなー。
 
つーか今現在ペースメーカー使ってる人で利用してる人はいるのだろうか。
最新型なら気にしなくても大丈夫なの?
だったらおもいやりゾーン自体必要なくね?
じゃ、別に携帯使っててもいーじゃん。ってことになるんかもしれんけど。
実際のトコ、どうなの?
はっきり言って電車のアレ、とても機能してないと思う。
 
 
話は変わって、今日は帰りに電車に乗ったら、なにやら大きな物体が横たわっておる。
おわっと思ってよく見てみるとお犬様なわけです。盲導犬(以下忠吉さんと勝手に呼ぶ)。
この忠吉さんがですね、とても行儀がよいわけです。
殆ど動かず、寝るわけでもなく、目的地までじっと。
顔つきも非常に穏やかで優しげ。こりゃもう女はコロリですよ。
(と、蘭くんに言ったら思い切りハイハイ言われました。トホ。)
犬は小型犬の方が好みの珠吉でしたが、大型犬もこれはこれで可愛いよなぁと思うのだった。