珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

最近お腹が気になります。

こんちゃ。珠吉です。
そういや先日、実家に帰った時に、偶然隣のおばちゃんに発見されたんですが。
「あらー、○○ちゃん丸くなったごだー」
 
 
(ノД`)
 
 
だいぶ前から体重計に乗ってなかったんですが、
言われたからにゃはからにゃならんと、乗ってみたら5kg増えておりました。
てなわけで、最近ダイエットをしております。
って言っても、そんなたいそうなことができるほど我慢強くもないので、
腹が減るまで食べないダイエット、っちゅーなんとも弱気なことをやっております。
 
やっている事は以下。
1.一日の総摂取カロリーを極力2000ぐらいにする。
2.惣菜の種類をできるだけ増やし、食物バランスを維持するよう心がける。
3.一日2食。
4.腹が減ったら少し食べる。その際は間食も可。
 
1は、なんもしないでも消費されるカロリー数が2000である事から。
要は不要なエネルギーを取らないようにすりゃいいんじゃね?という安直な考え。
 
2は、オリジン弁当を活用しております。
一日30種類の食物を摂取するのが、栄養バランス的に安心と聞いたので。
 
3と4は微妙だが、
単にこれを実行していたら一日2食になっただけ、というのと、
腹が減りすぎると逆効果なんじゃねーか&拒食症が怖いので。
まぁ、飯を食うのが好きな珠吉ですから、拒食症はないと思いますが。
 
そんなわけで、目下のところ50kg台に体重を戻すのが目標です。
戻るかなぁ。