珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

今ごろFateを観てます。

Unlimited Blade Works!
うぃす。仕事の合間合間にちょこちょこ観てます。珠吉です。
 
タイトルからわかると思いますが、ネタばれありです。
しかも結構強め。注意。
 
 
武装錬金がとりあえず今週分まで全部見たので、
観るものがなくなってしまってどうしようかなーと思っていたところ、
 
そういやFateを最終回だけ観てなかったな<ぉ
と思い出し、今更ながらに最終回を観たら、
最初から全部観たくなって一通り観てしまいました。
 
いやぁ。Fate面白いね。
 
特に今も何度も何度も繰り返し観てるのは、
14話のアーチャーが戦死するところと、
18話のセイバーVSアサシンのシーン。
 
つーかアーチャーとアサシンがかっこよすぎる。
 
 
で。結局、アニメを観た限りではアーチャーがなんの英霊なんだか
さっぱりちっともわからんかったのと、
結局今後もゲームのFateはやらなそうだなと思ったので、
Wikipediaでなんの英霊か調べてみましたが。
 
 
 
 
そうか…アーチャーは未来の衛宮だったのか…
 
 
 
…って、わかるかアホッ!!
 
 
いや、ところどころヒントはあるんだけどさ…
こりゃわかりませんがな。
そう言われりゃ、なんで14話の最後に凛のペンダントが残ったのかとか、投影魔術とか、色々説明つくけどさ。
いやぁ…アニメだけ観て気づく人ってどれだけいるんだ。
 
それと、桜の扱いがかなりぞんざいだなーと思ってて、
アニメの尺の都合上しかたないのかなーって思ってたら、
もう桜は設定の時点でアニメにできないものなのだと知った。
 
つーか設定読んで軽く鬱になった。ううぅ。ヘヴィ。
 
 
てな感じで、武装錬金に限らず、
なんだか最近かっこいい男性キャラの見せ場ってとこをよくチェックしていたりします。
 
…しばらく観るものなくなっちゃったなぁ。
またシャナでも観ようかなぁ。
 
なんか、アレだな。
武装錬金と、Fateと、シャナと。
俺の好きなアニメのジャンルってのが、見えてくるなぁ。