珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ロリについて調べてみた

はてなダイアリーに、「ロリとペドの違い」で検索して来た人が
いたみたいで、それを皮切りに色々調べていた珠吉です。
 
現状の知人多数の意見としては、
ペド=エロ、ロリ=非エロという認識だったが、
Wikipediaを見ると、以前華那さんが言っていたように、
年齢によって区別されるものであるとされている。
 
ではエロを含まない場合はなんと言えばいいのか、
調べてみたけどいっこうに出てこない。
ゴスロリのロリータが、エロと区別して使われている」事と合わせて、
エロと区別する為に意味が変化してきていると考えられる。
 
 
とりあえず、俺は代わりの言葉が見つからなかったので、
いつも通りロリ=非エロとして世間に広めていくのでよろしくです。