珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

秋葉でお買い物。

昨日仕事始めしてまいりました。珠吉です。
つか、既に会社出てる人いるんすけどwみんな12月の仕事引っ張りすぎ。
 
会社行く前に最近要り用になったものを買いに秋葉に寄ってきました。
3が日に秋葉に行って、わき目も振らずにまっすぐ
あきばお〜2号店に入って行っちゃうあたり、
そろそろ珠吉も香しくなってきたんじゃなかろうか。
 
買ったのはmicroSD1GBと、USBハブ。それと光学マウス。
 
micoroSDはトランセンド製。
新しく機種変したWX320Tで使う用。
価格の表示されているボードのトランセンドのとこに、
「R4では使えません」てなことが書いてあって、それってなんぞな?
って思ってたらDS用の例のマジコンのことだったのね。
つーかどんだけオタクに優しい店なんじゃいな。(いやこれが普通なのか?)
 
USBハブは、いい加減USBを使う機器が増えてきたので。
WX320TはPCからのUSB充電ができるので、それで1つ。
USB接続の光学マウスを買ったので、それで1つ。
他にも、相変わらずモデムとして使っている[es]の分と、タブレットと、
プリンターにスキャナー。PS2コントローラアダプタなんてのもあるな。
今後もUSB機器は増えていく気がするので、今のうちに。
 
光学マウスは、いい加減ボールマウスはゴミが詰まるので疲れる!!
ってのと、安かったのでつい。コードが短いけど、珠吉のPCの距離なら問題なし。
 
それぞれ、
microSD1200円、
USBハブ580円、
光学マウス680円
でした。
それぞれ、昔に比べるとだいぶ安くなったなぁ。