珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

で。液晶にしてきました。

家でネットが出来ないと、家にいる理由の半分ぐらいがなくなってしまうので、
(残り半分ぐらいは風呂)風邪気味をおしてアキバに行って来ました。
そそくさと選んだので、あまりよい買い物だったかどうかはわからんのですが、
せめてコントラスト比の高めのものを、と思いつつ、
結局500:1ぐらいのものを購入。
 
つーかさ、にんべんさんが、CRTは場所取るからーなんつって、
んな事言ってもCRTが場所取るのは後ろだけでコタツの向こう側は空間に余裕があるし、
液晶にしたぐらいでそんな極端に変わったりしねえってうわすっげえチッサ!!

15inchだから尚更そう思うのか。
うーむ。確かに買って正解だったかも。
 
ただ、なんかCRTに比べてやたら眩しく感じるので、
だいぶ明度を落としてあります。
色を塗ったりするにはやっぱりあまり向いてませんが、
もっといい画質の液晶もあったので、
必要性を感じた時にもう一台増やそうと思います。
(その時はこの液晶は会社用かなー)