珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

実は文字での独り言がやたらめったら多いのです

うぃす。珠吉です。
今回は珠吉の特殊スキル「独り言調」なので長文です。すまぬ。
 
リアルでも独り言はよく言ってしまう珠吉ですが、
それに加えてなにやら寝言もやたら多いらしいのだが、
そんなことはどうでもよくてですね、
文字での独り言がやたらめったら長く書くという習慣が、
どうも珠吉の中にずいぶんと昔からあるようなのです。
 
これは学生時代に創作小説やそのプロット考察などを
考えていた頃の名残だと思われるんですが、
それがとにもかくにも長い。
先日の絵とペンツールに対する考察的なことも、
(「[絵]更に主線の模索(4回目)+影いれ」のPS部分)
メモを取るつもりで書いているので、
細かいところまで思いつくものも全て書いてしまわないと
気が済まない位まで書いてしまうんですな。
 
独り言なので当然珠吉自身にしかわからないような
事も書いてあったりして、ブログを見に来ている方には
そういう文章は目障りだろうなあと思うこともしばしばで、
それを考えてブログではあまりそういう独り言的なことは
押さえるようにしているんですが、
だらだら書いて行けないのが辛い時もたまにありまして、
それをどうしようかなあと今日ふと思い立ったのです。
 
で、そういう独り言調のは何がしか提示するなり
文字の色を変えてしばらくやってみようかなと思うので、
それでも見づらいとかあったら文字サイズ調整とかもやってみるので、
もうちょっと邪魔にならないようにしてくれや
アンチャンとかありましたら御報告よろしくです。