珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

1ゼーガって単位があんのねw

ゼーガは面白い。でも、売れる作品ではない。
面白ければ売れるってもんではないというのを、俺はよく知っている。
俺の好きな作品と、ヒットした作品とでは噛み合わないことが多いからだ。
 
で、ゼーガペインもその例に漏れず。
まあ、ぱっと見、キャラの魅力薄いからなあ…
 
「2007年12/2日の記事:DVD売り上げ枚数の単位」
http://bpjbeautyplanets2.spaces.live.com/blog/cns!595CF034E0494249!1207.entry
上手くリンクが張れないので気になった人は日時を探ってくだされ。
 
つまりゼーガおもしれえよ、は皮肉の対象なんだそうだ。
2chで騒いだ奴が原因なんだろうけど、でも気持ちは分かる。
珠吉も遅まきながらゼーガ信者になった身としては釈然としないが、
そういうもんなのだ。
面白ければ売れるなんてのは幻想なんだよな。
 
まあ、普通のオタクに「ゼーガ面白いよ」って言うのは、
すなわち俺に対して「時かけ」を薦めるようなもんなのだろう。
言われた方は、面白いって言われても別に観る気ないよ的なね。
 
オタクってのはマイノリティだからオタクなのであって、
オタク集団の規模が大きくなってくれば、
その中にも別個にオタクというのは存在するのだろう。
それがオタクってもんなのだと思う。