珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

今回借りたアニメについて

Wikipedia見てて気づいたんだけど、
ゼーガ登場キャラのメイウーは声を牧野由依がやってたんだね。
歌手が本業だとばっかり思ってたけど、牧野さん声優もいけますな。
ともかく、あまりにすっきり終わったので若干ボー然気味だけども。
 
さて、今回借りたのは
ゼーガペイン、トップ2、ガンダムイグルー、ICE、劇場ZⅢ。
優劣をほんと個人的印象だけで分けると、
 
ゼーガ>>>>>ガンダムイグルー>>トップ2>>>ICE>劇場Z だった。
 
トップ2がもうちょっと面白いかなと思ったけど、
前作を意識しすぎたのだろうかなあ。
それと、Zはなんだありゃ。もうどう言ったらいいんだかわからんが、
台詞をいじるだけであんなひどい話になるんだな…
びっくりだよ。確かにみんなエゴばっかりだ。もうどうでもいい。
 
ほんと、物語の質という意味ではゼーガはダントツだった。
作画ではトップ2。クセがあるのは社風だろうけど、流石。
イグルーも物語の完成度はよかった。これはガンオタには人気出るよね。
ゼーゴッグいい仕事するぜ。でもCGコワイ。
ICEは前にも書いたからここではスルーで。
 
 
うむ!!なんか久しぶりにアタリアニメ見たよ!!満足満足!!