珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

LISMOって1曲420円もすんのか…

auLISMOは1曲420円、iTunesは99セント(約106円)。LISMOの方が権利者を大事にしている」」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152016.html
 
以前知人がauを契約していてな。
なにやら曲をDLして楽しんでいたわけだが、
俺には何故んなことやるのかよくわからなかったので
 
「…普通のCDレンタルしてエンコして突っ込んだら良んでね?」
(その方が音質もいいしメリット多いだろ?
という意味が当然暗に含まれている)
 
って聞いたら、
 
「そーいうんじゃねーんだよ!」
ってよくわからない切り返しをされた上、
結局何がどう良いモノだったのかわからないで終わった。
 
ま、遊び道具だったんだろうかなあ。
あいつは今も元気にしておるだろうか。