珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

自宅での回線が激烈安定しませんorz

家で4xを使ってみて、
「速度どれぐらいでるんだろうなーウキウキ」とか思ってたのに、
いざ使ってみたらあまりのパケ詰まりの酷さに閉口した。珠吉です。
 
や、2Xの時から感じてはいたんですが、4Xではそれが顕著。
自宅のPCにおけるパケ詰まり問題は深刻な域でござるぞ!!
自宅のPCはWin2000で、会社のはXP。
会社のはむしろ粘りまくるので、これはOSの差なのだろう。
一応、色々なことをやってみて多少接続状況はましになってきたけど、
でも会社のXPとは違うから、少しでも同時に複数のページを開くとかすると、
切断しまくりでまた閉口。ふーむ。
 
速度はだいぶ出るんだけど、気がついたら切断とかしてるから、
大きいデータとかを扱うのは厳しいなあ。
そろそろOS乗り換えろという神のお告げっつーか、時代の流れなのか。
 
 
あ、それはそれとして、XPでの接続状況追記。
予想以上に食いつきがいいので、なんかそっちだと色々出来そう。
ネトゲとか試してみるのもいいかもしれない。
つーても、置いてあるのは会社だからまあ遊べはしないんだけどさ。
トリックスターぐらいならなんとかなるかな?