珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

D4とEee-PC

や、なんか日向さんと色々やり取りをしていて、
ほんじゃー俺が欲しい端末ってどんなんなのよ、と考えた。
 
1.XP搭載D4
ブラインドタッチするにはサイズ的に無理があるので、
ブラインドタッチしてもぎりぎり入力に耐えられる配列を開発するか、
いっその事、より小型化して親指入力にしたほうがいい。
 
2.4万円弱EeePC901
型落ちになって価格が安くなったりしたら買い時かなぁと。
いや、安くならないかも知れないけど。でも6万じゃなー。
 
つーか、これ書いててわかった事。
D4は発展途上の端末なので、
良く言うと方向性の違いで色々な後継機が予想できるので
Willcomさんほんとお願いしますというのと、
それに対照的なEee-PCのこなれっぷりであった。
 
 
あと、かなり関係ないのだがesで使っているEXCEL
激しく使い辛いのだが、Ad/es以降では使い易くなってるの?
正直まともなEXCELmobileを作るだけで
スマートフォンの売り上げがかなり伸びると思うんだが。