珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

スクエニアニメ化連発の件

「<スクエニはこんなにアニメ化を連発して大丈夫なのか?>」
http://enixcomic.fan-site.net/enix8/animeka.html
個人的にはそのままやっていいんじゃないかなと思ったり。
 
いや、作り方にもよるんだろうけど、
昨今の1クールアニメは2期を作ること前提のものが多くなってきて、
1期と2期の期間が開くことでスケジュールの確保が出来るし、
原作の連載もその分増やすことが出来るし、
放映の間隔が開くとはいえ長期に渡って放映されるわけで、
放映が終わったら原作の人気が落ちる、とは言い切れないかも。
(以前の2クールで無理矢理終わらせたりする時はそうだったけど)
 
や、狼と香辛料の作りがいい感じだったので、なおさら思ったわけです。