珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

チャート上位にアニソン 海外にも影響

「音楽業界に“アニソン旋風”到来
チャート上位にアニソン 海外にも影響」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1188194.html
別にOPが本編と関係なくても気にしないです。
でも作風が違いすぎるのは確かに勘弁。なんかもう萎える。
作風が合うならJPOPでもいいんじゃない。
JPOPが似合うアニメってすげー見なそうではあるけど…
マクロスFのOPがJPOPの範疇なら、JPOPのOPでも全然問題なし。
 
つーかアニソンに関して前々から思ってたことがあって、
極個人的な見解を述べさせていただくならば、
よく曲単体での良し悪しを問おうとする奴がいるのだが、
OP曲はOP曲だからいいのであって、
曲単体で評価するのはナンセンスっつーか、勿体無い。
ごはんと味噌汁のごはんだけ食べるようなもんだ。
美味いけど味気ないっつーか。
ま、こんなこというのどうも俺ぐらいらしいけど。
 
PS:って、よくスレ読んだら822で同じようなこと言ってるやついた。
 
俺ぐらいってのでついでに思い出したけど、
OPって映像特典とかでノンクレジットのが入ってるのあるけど、
あれが物足りなくなるのは何でなのかな。
なんか、あのぽっかり無駄な空間ができる感覚。
いや、特典なんだから全然ノンクレジット版が入っててアリなんだけど、
繰り返し見るならクレジットありのほうがなんか落ち着くんだよなあ。