珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

うっかり「紅」を観てしまった。

そしてはまって一気に全話観てしまった。
 
観なかった理由は絵柄が全てだったんだけど、
そういう人は他にも多いと思うのでちょっと勿体無い作品だ。
 
作画にあまり期待してはいなかったんだけど、
全般的に原画枚数の多い丁寧な作りだった。
特に九鳳院紫の作画には力が入っていて、
その可愛さを観るだけでもなかなか観る価値はある。
 
つーか紫ちょー可愛いんですけど。うぉぉ。
 
1クールだとなかなかまとまらない作品が多いんだけど、
これは流れとしてはすっきり終わったので良かった。
掘り下げが足らないなあとは感じるけど、
本筋に影響がない限りで掘り下げきらなかったのは
1クールアニメとして考えるとむしろ良かったと思う。
 
冷静に見ると女ばっかりなのでハーレムアニメな気もするけど、
絵柄と隣部屋の住人が女ッ気薄いので
あまりそういう感じはしなかったかも。
 
しかし今時貧乏長屋もないだろうと思うんだが。
未だにラブレター話を作る人も多いんだからいいのかなあ。
最終回は好みが分かれる終わりだったけど、
個人的にはちょっと良い意味で予想が外れたので良かったです。
 
うむ。満足満足。BD2枚組みとかで出ないかなあ。