珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

Fate&Hollowプレイ中

同僚のSadoくんからFateを借りたのはだいぶ前だったのだれけども、
どうにも今更どっぷりはまってプレイし続けてしまっている。
 
念のために書いておくと、Fateのネタバレとか少し含むので
いずれプレイするだろう人は読まないほうがいいかもしれない。
とはいえFate自体もう発売して結構経つので今更だけれども。
 
で。ノベルゲーは俺が進んで遊ぶゲームではないため
最後にプレイしたのはこれまたSadoくんお勧めのToHeart2だったりするのだが。
そのプレイした時に知ったけれど、なまじあまりノベルゲーを遊ばない為か
一度はまるとそのゲームをずわーっとプレイし続けてしまう悪癖がある。
知ってんのに、しかも仕事が忙しいからと
セイバールートだけクリアしてそこでプレイ欲をセーブできていたクセに
先日うっかりした隙に続きをプレイしてしまったおかげで
押さえ込んでいたプレイ欲が再燃して
この仕事がクソ忙しい時に一気に凛ルートから桜ルートまでクリアした上に
ついでに現在もHollowをプレイ続行中なのであってもう最低である。俺が。
 
しかしFateは好きなキャラが多くてよい。
特に何故か悪役がいい味を出していて好きだったりする。
昔は悪役は悪役でもシャァのようにカッコイイ悪役、
というのが好きだったんだけれども、
歳を経たせいか腐った悪役もそれはそれで楽しめるようになった。
というか、「何かに執着する」という行為そのものが
読んでいて楽しいんだなと思う。
そんなわけで間桐一族はなんか色々タマランよね。なんかね。
桜含めてね。
 
というか桜ルートクリアしたらもう桜大好きになりました。
もーヤンデレ大好きー。