珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

堅物である

誰の事かって俺の事である。
 
今同人ゲームを作っています。サークルは別のサークルさんです。
珠吉はアニメーション作画担当です。仕上がるのがいつか、検討も付かないのでまだ紹介しません。早くても来年の夏と思われ。
 
で。…今まで同人やっててまともに作ったものがどれだけあったか。
それを思うとあくまで仕事として受けなければと思い。先方は趣味の延長であるだろうに、俺の堅苦しい要求に快く応じてくださる。
 
それはきちんと作品を仕上げたいと思うが故だけれど。
それによって息苦しさを感じたり、モチベーションが下がったりされたら本末転倒なのではないか。いやそんなことを考えた所でどうしようもなく、俺は依頼された事をやれるだけやるべきであって。
 
仕事なのだから堅物であっていいはず…でも先方は趣味だから、とおっしゃる。しかし趣味で受けるわけにはいかず…なんとも申し訳ない。
 
いや、俺はアニメーターという仕事を楽しんでいる。
だから、同人であろうとなんだろうと、楽しんでやっていることなのだから、きっと今のままでいいのだ。そういうことにしよう。