珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

若者、アウト!

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100214
まあ、若者よりマジメに働くというのは納得。
ただ、コミュニケーションとか、集中して物事に取り組むというのもスキルであって、みんながみんな持っているわけでもない。
そもそも年金受給が定年以後すぐにもらえないのが問題という話もあるけど。
 
でも、何もやらないで日々を過ごすことほど生きた心地のしないこともない。
適度に仕事をやるというのは、それはそれで高齢者にも良いことだよな。
それは当人にとってもモチベーションに繋がるに違いない。
 
総じて、だからといって上手く行く人ばかりではないと思うけど、
高齢者が働くというのは確かに労使共によいことなのだなと思う。
 
…つーか、俺には定年とか関係ないんだった。