珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

【拡散希望】 「母国の村の子供たち300人養子にした」 by中国人

http://blog.goo.ne.jp/fubenkyou/e/efc7bb2dfa90f06112509fa9b68315ac

「母国の村の子供たち300人養子にしたのだが、児童手当ての手続きはどうするの? そしたら子供手当ても貰えるんでしょ!」と。
「ちなみに計算機ないから、ちょっと計算してください!」と。
「いくらになるの?15年間で14億!」そして、
「やったー大金持ちだー! 仲間の中国人も、みんな養子もらってくるって言ってるよー!」

上記は本当に起きた事ではないけど、これから起きうることらしい。
こんなんホントになったら日本終わってしまうわけだが…
 
思うに、子供手当ては悪いことではないと思うのだけど、
海外に住んでる養子も範囲に入れるからとんでもないことになるんだよな。
今からでもそこらへんの防護策を用意してもらえんものか。