珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

電子書籍の開放を阻むべきではない

http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2010/04/14/entry_27039063/
 
まぁ詳しいことはよくわからんがね。
エロと同人の流通に成功したほうがデファクトスタンダードになるだろうよ。
Windowsがそうであったように。
 
 
しかし、正直kindleの話を聞いた時には、成功するとは露ほどにも思っていなかった。
何故ならまさしくこのパブリやブンコビューアのぱっとしなさ振りが半端なかったからで、kindleの話を聞いた時には「今までのことから何を学んでいたのか」とさえ思ったものだった。
 
ネット界隈のサービス開拓ってのは、日本にゃ難しいのかのう。
読み物という点では、需要のあるものは沢山あるというのに。
いや、その価値を重視するあまりに及び腰になってしまうのだろうな…