珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

髭そり用のムースがぶっ壊れた。

髭そり用のムースがぶっ壊れた。
よくよく考えてみれば、2年前に買って今まで使えていたことに、何か疑問を持つべきだった。
そろそろなくなるだろうなと思っていた矢先、先日風呂場で緑色の液体を流しておった。
 
こいつは一体なんだ、と。泡じゃなくて液体なのである。
破裂の前兆なのか。と思って蓋を開けたら、蓋の中が泡でこんもりしていた。
 
ノズルが壊れたのか。
と思って泡を洗い流してみたら、ノズルじゃない所からブパッつって泡が出てきた。
どうやら風呂場においておいたせいでサビが進行した模様。
2年も使っていたのだから、もう残りも少ないだろうと思って全部泡を出してしまおうとノズルを押す。
 
するとでるわでるわ、もわもわ出る。
洗面台が泡で埋まるぐらい出たっつーか、俺は2年間何を使っていたのかわからないぐらいいっぱい出てきて、いったいどうしたことかと思ったわけだが、なんてことはない、今まで使う量がチョビッとずつだけだったのだった。
 
なんかもう、缶の中の半分ぐらいをその時に出してしまったような気がする。
…2年間で半分しか使わなかった俺…
会社に泊まることも多いので毎日とは言わないが、2日に1ぺんは使ってたはずなのだが。
次はもうちょっといっぱい使おう…