2013年11月23日のツイート
@o_tamakiti_o: あれ?ガイストクラッシャーって聖星矢要素もあるのん?へー子供受けよさげ。ていうか俺もこういうギミック大好き。URL
@o_tamakiti_o: ペルソナ3って、映画もう公開したっぽい?なんか評判割とイイっぽくてよかったよかった
2013-11-23 16:44:25 via web
@o_tamakiti_o: うーむ 久々に富士蕎麦に行きたくなるな… 自宅も、新しく移った会社の傍にも富士蕎麦ねーんだよなあ
2013-11-23 08:44:01 via web
@o_tamakiti_o: しかしキリシマさんは俺の当初の想像から斜め右上方向にすっ飛んでいった感あるな
2013-11-23 04:09:53 via web
@o_tamakiti_o: アウトブレイクカンパニーのBGMであるアレ。 こういう曲作れる人天才だなーって思うN↓DA↑GI↑NA↓DA☆ full (1:31) URL #sm22306515
@o_tamakiti_o: まあ情報量が多いタイプのゲームの場合、3DSなら2画面あるので下画面に追いやるということもできるのだが、ケースバイケースって感じかなと。
2013-11-23 03:07:51 via web
@o_tamakiti_o: 立体視は目が疲れないとは言わないのだが、マインクラフトみたいなFPSが慣れでどうにかなるのなら立体視も慣れでどうにかなる問題だと思うんだよな…
2013-11-23 03:05:38 via web
@o_tamakiti_o: 3Dソニックみたいな横スクロールで接地面と背景をはっきりさせたい時、カルドセプトみたいに一画面における情報量が多くなりがちな時などに効果がある。 弱点としては太陽の光に弱くて、屋外で反射の強い場所などでは画面が2重に見えたりする。
2013-11-23 03:03:06 via web
@o_tamakiti_o: 立体視は向き不向きというか、有ると効果的なものとそうでもないものとに分かれるのだけれども、ゼルダ・ルンファクみたいな俯瞰視点でジャンプの無いゲームではそこまで効果は無い。 マリオみたいな俯瞰視点でもジャンプのあるものや、モンハンや解放少女みたいなTPS視点で奥行きを感じたいもの、
2013-11-23 02:59:09 via web
@o_tamakiti_o: 立体視が見づらいって言う人みるけど、FPSとかでエイムする時なんかは逆に立体視で見るほうが目が疲れない印象なんだけどなー 例えばマインクラフトは面白いんだけど15分もやってると酔って気持ち悪くなってくる。 これ立体視ONだと少し軽減できるような気がするのよね
2013-11-23 02:55:14 via web
@o_tamakiti_o: 凪あすの美海が、サウザー系女子であると知ったなう
@o_tamakiti_o: 2013年11月22日のツイート URL