2013年12月10日のツイート
@o_tamakiti_o: 燐光のランツェの説明書読むと、ランツェってのはアインスのコードネームのことで、槍って意味なのね
2013-12-10 21:21:08 via web
@o_tamakiti_o: RT @miyagipco: マシュマロって殆どが卵白(蛋白質)とゼラチン(蛋白質)と砂糖(糖質)なんですよね。ふわふわした見た目からは想像出来ないプロテインの塊ッ!鍛え上げたならば正にその肉体はダイヤモンドッッ!自衛隊への入隊お待ちしております。
2013-12-10 21:12:12 via web
@o_tamakiti_o: つーか、ミーバースにモンハンコミュもないのは問題じゃないんですかね
2013-12-10 21:11:32 via web
@o_tamakiti_o: @Rai_ru493 現状だと極一部のゲームのみです
@o_tamakiti_o: @nitouhoshihisa いや、正確には俺のやってるゲームの全部をひっくるめてもマリカーとぶつ森だけなのだが、そんなコミュニティで話すことなぞもはや何もないわけである 燐光のランツェかFE覚醒かルンファクか世界樹コミュくれ!!
2013-12-10 20:46:04 via Janetter for Android to @nitouhoshihisa
@o_tamakiti_o: ミーバースに俺がやってるゲームのコミュニティが無いんですが
@o_tamakiti_o: ラジオ引き続き聴いてるなう 焼酎はぼんやり聴いてたら答えられちゃった 次の質問は階段ー。 時間ありゃ、そりゃ答えられるわな。
@o_tamakiti_o: Mii広場更新したけど何が変わったんだかわからん
@o_tamakiti_o: o_tamakiti_oさんの脳内は「報」70%「無」15%「壊」15% ポイント:220pt ランキング:62954位 URL #twimaker
@o_tamakiti_o: マシンドールのラジオ聴いてるなう わかったー。栓が無いから!
@o_tamakiti_o: @fam256 いやミーバースが使えるようになる更新ですね 閲覧制限等への言及はミーバース初回起動時にされてもいます
@o_tamakiti_o: Mii広場更新できないでござる
@o_tamakiti_o: 任天堂がネットワーク得意じゃねーの忘れてた
@o_tamakiti_o: Mii広場更新も来たし、ミーバース来たのかな?
@o_tamakiti_o: あれ 本体更新来た?
@o_tamakiti_o: @fam256 自分も研究の途上なので推察でしか無いんですが、影の入れ方もそうですし、お腹や太ももの丸みの書き方ですよねー多分 艶の入れ方や影の濃さ、光源の種類(これは影の入れ方に入るか…)や特効の入れ方・種類とかでもより良い書き方はありそうです 奥深いですわ…
2013-12-10 12:12:21 via web to @fam256
@o_tamakiti_o: そういや最近ポイゲイン聴いてねえな 聴いてくるかー
2013-12-10 11:25:49 via web
@o_tamakiti_o: もうこのまどかとほむほむだけで噴く【画像あり】これ気持ち良さすぎワロタwwwwwwww URL
@o_tamakiti_o: 寝ている間にゴスロリ着せられてる画像はまだです?
2013-12-10 11:23:45 via web
@o_tamakiti_o: @sntnt アイカツ株大暴騰やな! ていうかアイカツって文字入れたら公式アカウント表示されたんだけどさ アイカツのカードって、カードダスって名前なのんな… カードダス…懐かしい響き。
2013-12-10 11:23:01 via web to @sntnt
@o_tamakiti_o: @sntnt 寝てる間にゴスロリ着せるとか器用なやついるなー? って思ったら間違ったし! 本か何かかしらん
2013-12-10 11:12:43 via web to @sntnt
@o_tamakiti_o: うーむ 最近ダウンロードゲームでやりたいゲーム増えてきてんだよなあ AiRaceSpeed、悪夢の死神列車とか。いやこの2つは余裕出来た時に買うのは決定なんだけれども。
2013-12-10 11:05:32 via web
@o_tamakiti_o: @fam256 ですです 慣れたら5面まで墜ちないでスンナリいけたのでまさにそんな感じ
2013-12-10 11:00:11 via web to @fam256
@o_tamakiti_o: 無茶ぶりして切り返されたら対処に困るとか、無茶ぶりした方が悪いだろう… 対処に困るようなこと最初に言うんじゃないと言いたい。
2013-12-10 10:57:23 via web
@o_tamakiti_o: RT @yaneuraoh: 今日バイトの面接に来た女の子、履歴書の生年月日欄に「3年7月6日」と書いてあったので、「西暦3年生まれだといま2010歳なの?」って冗談で尋ねてみたら、アニメ声で「そうじゃぞ。わらわは、お主よりはるかに年上であるぞよ。高給で雇うがいい。」って返され…
2013-12-10 10:54:09 via web
@o_tamakiti_o: 新聞配達したこと無いけど超わかる
2013-12-10 10:48:06 via web
@o_tamakiti_o: RT @59rq: 新聞配達してると家によって犬が「んあああああ!!!きたねッいつもの人だね!?撫でていってよウフフウヒャホヘヘ!!」ってのと「殺す!またきたな殺す!今日こそ殺す殺す殺す殺す!!!!!」のニパターンに分かれる
2013-12-10 10:47:46 via web
@o_tamakiti_o: @fam256 偶然気がつく、は、それがかなり明示的でも気が付かない人はいつまでたっても気がつかないというゲーム慣れ格差といいますか、そういうのあるみたいです …エクスケーブやってた時の俺だ…!!orz ランツェは操作に慣れれば慣れるほど気持ちよくなるので当てはまる感じですね
2013-12-10 10:44:51 via web to @fam256
@o_tamakiti_o: @fam256 燐光のランツェは、操作方法は慣れが必要ですがややこしいもんじゃないです。武器配置固定だし。 ただ、戦闘機モードの挙動がエースコンバットなのと、敵ミサイルのホーミングが少々優秀でして慣れないと当たっちゃうんですな 初めてプレイすると大体1面で一回は墜ちるという
2013-12-10 10:34:25 via web to @fam256
@o_tamakiti_o: @fam256 だるめしの打つ快感!やってても思いました 途中から、あれれ、このゲーム狙い打ちなんて出来たんか、って知るという。 少しづつやれることを増やしていく、っていうステージの作り方をしているゲームは面白いゲームが多い気がします アートオブバランスとか。
2013-12-10 10:24:31 via web to @fam256
@o_tamakiti_o: 燐光のランツェは説明書今更ちゃんと読んでるけど、俺の場合買う前から楽しみにしていたので公式HPで戦闘機モードと人型モードとの各々の特徴やら操作方法やらをチェックしていたのであまり操作で迷わなかったのかもしれない あ、でも1面で2回死んだ後も一回軽く説明書確認したっけな
2013-12-10 10:18:22 via web
@o_tamakiti_o: @fam256 というか、自分も燐光のランツェクリアしてから、今説明書に目を通してましたw もうあれじゃないかな、小説の奥付とか後書きみたいな立ち位置として利用したらいいんじゃないかな!
2013-12-10 10:10:50 via web to @fam256
@o_tamakiti_o: 3DSのダウンロードゲームって、あれじゃね?もしかして説明書ついてるの知らない人いるんじゃね?
2013-12-10 10:03:11 via web
@o_tamakiti_o: @tarakopasuta06 戦闘機モードだとミサイルロック距離が長いので、戦闘機モード→ミサイル撃つ→人型で逃げる を繰り返すとちょっとやりやすいですよ ノシ
2013-12-10 09:59:15 via web to @tarakopasuta06
@o_tamakiti_o: まあ戦闘機でレースゲーなら、AiRaceSpeedやりゃいいのかもしれんが。 あっちも結構楽しみではあるしPV見ると操作性回りもよく出来ているように見えるが、燐光のランツェは操作性が相当気持ちいいのでヘタするとAiRaceの挙動に不満が出るかもしれない ぐらい、操作性は良かった
2013-12-10 07:07:58 via web
@o_tamakiti_o: 燐光のランツェ ボリュームに関して言えば、20ぐらいあって丁度いい感じである 次回作は50ぐらいに増やしてくれなんて言ってる人いたけど、正直御免こうむる そんな大量なボリューム、クリアしようとするだけで重すぎる 戦闘機モード強要するステージもっと欲しかったから、レース面欲しいかも
2013-12-10 07:02:56 via web
@o_tamakiti_o: レビューの不満点はある程度俺も気になってはいたが、別に不満に思うほどでも無かったかなー ぼかあルンファクが一番面白いと思っているのであれを100とすると、燐光のランツェは85ぐらい付けてもいい感じである 全然ジャンル違うけど
2013-12-10 06:53:31 via web
@o_tamakiti_o: (続3)あ。戦闘中にオペレータが会話ずっとしてるのは俺は好きなのだが(戦闘しながら作戦内容を説明したりするのとかイイ)、激しい戦闘しながらシリアスな話されても話の内容を聞く余裕がねえ! 敵のウェーブ数が多いってのも気にはなった。まあウェーブ数を予め提示してないから長く感じるよね
2013-12-10 06:49:07 via web
@o_tamakiti_o: (続2)会話スキップは、確かに最後までスキッと飛ばせてしまったほうが良かったかなーと思う 或いは、戦闘開始時の音声はスキップを選べるようにするとか。 ロックオン対象変更は正直使いにくいとは思う。が、対象変更するよりそのまま各個撃破の方が操作楽だったからなあ (続3)
2013-12-10 06:43:53 via web
@o_tamakiti_o: (続)初心者救済がないのは確か。1面から死ぬし。 個人的にはむしろ、高速戦艦系の敵がもう一体ぐらい居ても良かったのではないかなーとか思う 戦闘機モードマジ動かすのムズイけど、だからこそ何度もチャレンジしたくなるわけでな まあ操作が気持ちいいいいからこその境地ではある(続2)
2013-12-10 06:38:41 via web
@o_tamakiti_o: 燐光のランツェ プレイしてみて特筆すべき不満点なぞないのだが、レビュー読むと多少あるみたいね 難易度高いってのはその通りだがその分上手く動かせるようになると気持ちいいのであまり難点とも思えず。 何度もやってりゃクリアちゃんと出来ます。 イースのボスより簡単。←比較がオカシイ(続)
2013-12-10 06:33:29 via web
@o_tamakiti_o: 中国だと先生と生徒が同じものを食べないというのが衝撃なんですけど あ、給食無いとか、そういうこと?日本人は子供の頃から日本人らしい 【中国の反応】 URL
@o_tamakiti_o: RT @kir_www: 夢小説でも乙女ゲーでも俺様っぽいキャラが「俺にそんな態度をとるなんて…こんな女初めてだ…」みたいな流れあるけどそれ見る度に「初めてですよ…ここまで私をコケにしたお馬鹿さんは…」って言うフリーザ様のご尊顔しか浮かばなくなるからドドリアちょう困るぅ
2013-12-10 02:10:52 via web
@o_tamakiti_o: 燐光のランツェクリアしたー。 2周めはルート分岐するらしいので完全クリアではないのだけれども。 んでもって、難易度なんも変わってないのに3面でまた3回ぐらい死んでる俺。 あれれー?
2013-12-10 01:28:49 via web
@o_tamakiti_o: 2013年12月09日のツイート URL