2014年04月11日のツイート
@o_tamakiti_o: @wideangle なんか最近素人モノで見たなこれ
@o_tamakiti_o: あー。足ピンって奴ね。 RT @omame_shiba_bot ねぇ、知ってる?男は仰向けになると、勃起しやすく、射精しにくくなるんだよ
@o_tamakiti_o: まあAiRaceSpeedは死にゲーだから、リトライ回数だけはすげー事になっててプレイした満足感もそれに比例してるのかも。
@o_tamakiti_o: @rie36 確かに、昔のゲームは処理落ちしなければ60fpsな感じでした なるほどー
@o_tamakiti_o: AiRaceSpeed、めちゃくちゃ遊んでるかと思いきやプレイ時間12時間ぐらいなんだな レースゲームは1プレイ短いから、そんなもんなのかも。 って思うけど、マリカーは余裕で100時間超えてるし対戦あるとゲームプレイ時間激増するのかしら。
@o_tamakiti_o: o_tamakiti_oさんの脳内は「好」35% ポイント:220pt ランキング:67968位 URL #twimaker
@o_tamakiti_o: @fam256 了解です 詳しい日程が整いましたら言ってください 合わせますのでー
@o_tamakiti_o: 今季はブレイクブレイドが面白い感 いや、もうビデオ出てんだけど 敢えてTVで再編集版やるって事は、続編とか見据えての事なんだろか
@o_tamakiti_o: @fam256 劇場ほむほむは至高 うふふ超可愛い
@o_tamakiti_o: @fam256 普通の動きを、単純に中枚数だけ増やして滑らかにしてみましたーみたいな手法は、昔やってきて大失敗してるので、むしろ効果的に極端な絵を突っ込める(かつ技術もしっかり持っている)人材をどこも探してるという感じです これから、更にその流れは加速しそうですね
@o_tamakiti_o: @fam256 あの茶番は、ウロブチがキャラクターをサンドバッグに詰めてるとこだと考えると悲惨さもヒトシオですな
@o_tamakiti_o: 以前悪の華見てて思ったけど、実際の動きって無駄な動きの集大成なんだよナアと もちろんそこには物理に則った動きが乗っているわけだが
@o_tamakiti_o: @fam256 湯浅さん監督のやつですよね ニコニコで配信されてた気がする…確認してみますー
@o_tamakiti_o: @fam256 わーい!ありがとうです!!その時に借りてたエヴァお返ししますね
@o_tamakiti_o: @fam256 立体視させるための技術、って奴なんでしょうけれども、120fはもう比べてもわからなそうですねw
@o_tamakiti_o: @fam256 アニメ作画は、脳内補正するのに通常より負荷がかかるものなんだと思います で、オバケも無理やり補正したりするから逆に残像として認識してしまう、という。 CGだとそのあたり、負荷がかかりにくい分ヌルヌルして見えるって話に繋がっていくわけですね
@o_tamakiti_o: @fam256 なんかそんな感じありますね 絵として補完しているというより、ブラー、流れ、ぼんやりしたシルエットだけを脳内の一時メモリにキャッシュしている感覚です。
@o_tamakiti_o: 60と30の違いは感じたとしても、それは脳内でキャッシュした情報を再構成して初めて気づくレベルなので、それを元に体が反応するのは無理、という。
@o_tamakiti_o: 実際の所、60fps出てないモンハンやって特に反応が悪いと思った事は一度もないし(自分の反応力が悪すぎるのは常々感じるけれども)、他のアクションゲームをやって来てもその認識は変わらない 見た印象だけ。 早すぎるフレームは脳内でキャッシュしといて、時間差で補正してたりするんかね?
@o_tamakiti_o: 今思えばモンハンも60fpsでは無いなと直感的にわかる。(アクションとして不満があるわけではない) 比べて初めて気づく話なのだが、でもそんな細かいフレームレートがなぜわかるようになるのだろう フレーム認識というより、引っかかって見える感じがする、ぐらいの感触なのだけれども。
@o_tamakiti_o: 30fpsというのは最低30fpsを確保してますよ、という意味だと思ってたんだけど、実はそういう意味ではなかったということなのか、あるいはポリゴンでは気にならないけど、ドット絵では引っかかって見えやすくなるとかいう仕組みがあるのか。
@o_tamakiti_o: フレームレートにおいて、思う事があるのだが上手く言葉にできない アニメでみる分には、24fpsでも早すぎるぐらいなんだけれども。 昔やったEFZという同人格ゲーで、フレームレートを60か30か選べたんだけど、その時は30fpsでも引っかかって見えた。でもDOAでは気にならなかった
@o_tamakiti_o: まあ60fpsが持ち上げられるようになったりすると、それはそれでややこしいことになる気がする
@o_tamakiti_o: なんか俺の日本語あやしい もうすこし精査して投稿しよう
@o_tamakiti_o: まあ個人的には60fpsと立体視どっち優先するかと言えば立体視のほうなのだが、両方あると更に倍率ドンなのである
@o_tamakiti_o: @fam256 見た目に気持ちよくなりますし、対戦で60fpsに慣れてると気にはなりますが確かに入力自体は問題ないんですよね 対戦でなければ、モンハンみたいに必須では無いんでしょうが、こういう部分は任天堂、こだわりそうなんで不必要でもやってきそうな感じ
@o_tamakiti_o: わたくし、ピンボール好きなのでバンパー大好き まあ、マリカーとかだとイライラの要因でもあるが
@o_tamakiti_o: ミュッ!?(ニンダイスマブラの海外の反応見てる)
@o_tamakiti_o: しかし、任天堂はこれから出すタイトルを全部60fps推しにしていくんかのう
@o_tamakiti_o: @fam256 途中のフィギュア当てクイズとか、手が込んでるなあって感じでしたねw
@o_tamakiti_o: あんま練習してないけど、アサシンくんとサブウォーズもやりたいねんな カルドセプトは面白いんだけど時間かかるのでお好みで。 もうちょっと、渋いボードゲームっぽいパーティゲーム出て欲しいんだけどなあ。 アナログボードゲームのデジタル盤とかでもいいのよ …色々難しいんかのう
@o_tamakiti_o: 夏に発売なら、次回集会に持って行けそうだけど、他の人あんま買ってなさげかね
@o_tamakiti_o: スマブラで使いたいキャラはいくつかいるんだけど、ポケモンが多い感じ。リザードンメインで行きたい。あと、ルカリオとかゲッコウガとか。他ゼロスーツサムス、ロゼッタとか。こんな感じ。
@o_tamakiti_o: つーか、EFZで美凪さんとみちる使ってた俺としては、似たようなロゼッタとチコを使ってみたい欲に駆られるのである メインでは使わなそうだけれども
@o_tamakiti_o: ニンダイの威力凄い スマブラ苦手だから基本スルーのつもりだったのに、ニンダイ見終わった今では超面白そうで多分買うと思う
@o_tamakiti_o: 2014年04月10日のツイート URL