2014年09月08日のツイート
@o_tamakiti_o: @fam256 何それ漢らしいッ!!…か?w
@o_tamakiti_o: とりあえず気になったのでメモしとく そのうち買うGOD FINGER 迅 (TECHGIAN STYLE) リボルバー#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う URL @amazonJPさんから
@o_tamakiti_o: 情報が唐突でいつもビビル 1週間前とかにしてくれ …いや、1週間も前だと逆にダレるか… むずかしい
@o_tamakiti_o: RT @SmashBrosJP: [おしらせ]9月12日(金)19時より、ニコニコ生放送にてスマブラ3DSの発売直前生放送番組が放送されます。ご興味のある方は、ぜひご覧ください。 #スマブラ3DS_WiiU URL
@o_tamakiti_o: @nitouhoshihisa 痴漢者トーマスは名前だけで実は作品よくわかってなかったりします。 近い感じの作風であるとはうかがっておる。
2014-09-08 22:45:04 via Twitter Web Client to @nitouhoshihisa
@o_tamakiti_o: RT @sery_dsm: いくらサーモン軍艦を考えたひと、まじで天才だと思う URL
@o_tamakiti_o: 刮目せよッ! 痴漢の力をッ!!
@o_tamakiti_o: つーか、エロと必殺技って言ったらどう考えても最終痴漢電車3思い出しちゃうだろ責任取れ
@o_tamakiti_o: @fam256 必殺技を叫ぶ時にイクイク言う少年とかキッツイ!
@o_tamakiti_o: クライマックスの部分、取り替えっこしたくなってきた 必殺技を叫びながら絶頂する女の子ッ!
@o_tamakiti_o: RT @minazuki13: そうそう、エロ漫画をあまり読んだことがない人からたまに「なんでイクとか宣言するの?」とか質問されることがありますが、それがエロ漫画の様式美なのです。少年漫画で必殺技名を叫ぶのと一緒。「これがクライマックスシーンですよ」という作者からの合図なのです。
@o_tamakiti_o: @fam256 あれ細かくセル分けしましたからね…必要な事だったとはいえ、枚数凄いことになっちゃってなんともはや。彩色作業もろもろありがとうございました。
@o_tamakiti_o: RT @TANAKA_U: 楽しいゲームは痛みや苦しいことを忘れさせてくれるが、もともとゲームは脳内麻薬を引き出すための装置なので、順当な結果である。
@o_tamakiti_o: まあ五角形に気づくととても楽ちんにはなる
@o_tamakiti_o: RT @Spring2323333: 手を描くのが苦手な人のために歌をつくりました(小並感) URL
@o_tamakiti_o: 今回の作画Qセルまで行ったからな… もう一層あったらRセルは夢物語ではない
@o_tamakiti_o: セル指示のBセルのBがよく読めなくて、「これもしかしてRセル…か?」とか一瞬でも思っちゃうあたり感覚おかしくなってる
@o_tamakiti_o: おや、タワーディフェンスだったのか。ちょっとやる気出てきた
@o_tamakiti_o: うむ。かわキレイ。
@o_tamakiti_o: RT @Fai_ry_kiria: 洋ロリでみんな幸せ URL
@o_tamakiti_o: @fam256 セルの時代ってそんなに重ねるとセルが物理的に浮いちゃってヤバイと思うんですが、よく撮影出来ましたねえあれ…
@o_tamakiti_o: @fam256 でも単価の相談が通りやすいのが今の会社のいいとこですね。他の会社じゃこの重いカットやれなかったと思いますので。 あと、よく確認したら2カット兼用でした。 2カット合わせても7秒しかないのですが…w 7秒で330枚の動画を一瞬で使い切りますよ!!これはある意味怖い!
@o_tamakiti_o: 随分前から動いていた同人の話(HIJKとは別件)が、ようやく動くっぽい。 冬コミ合わせか… 他作業と合わせると、結構ギリギリやな
@o_tamakiti_o: まあ…他のカットは軽いカットばかりだから、それ考慮するとトントンかな、と
@o_tamakiti_o: すごい重いカット、終わった! 単価相談したら、6倍でいいですよって言われた。 わーい。
@o_tamakiti_o: あと一回世代交代すれば徳川家と並ぶから頑張れ
@o_tamakiti_o: 俺の中じゃ、さくらんぼといえば山形だった気がするが、おけさ被ってるあたり違うかもしれんのう
@o_tamakiti_o: あごタプタプタプタプ
@o_tamakiti_o: RT @zotuxerekab: シャア犬 わんこだからさ URL
@o_tamakiti_o: で、うまくいかないこともあるからそれを調整するわけであるが、そこが軽く頭を使ったりして。
@o_tamakiti_o: お題があって、それに沿った攻撃方法の教授を受け、それに沿った攻撃をする。それが上手く行っている経過を見るのが楽しい。 ゲームシステムとして楽しいのはそこだと思う。 牧場物語の作物育成を見ているような気持ちだ。あれが短時間ですくすく育つのを見ているとしたなら、それは気持ちよかろう。
@o_tamakiti_o: もんむすくえすとって、改めて考えるとRPGじゃなかったな ADVの体裁のRPGかと思ってたけど、そうじゃない。 あのゲームは経験値稼いでオレツエーするゲームじゃなかった。ひと通りオレツエーしたら強いやつに会いに行く、それがRPGの基本システムなはず。でももんむすくえすと違った。
@o_tamakiti_o: つまり何がいいたいかというと、もんむすくえすと・ぱらどっくすに求めてるのはそういうことじゃないよって話です。うん。 移動めんどくさい。 すぐ戦闘入って、戦闘終わったらすぐADVパートでいいのです。
@o_tamakiti_o: ゲームを楽しむのは、カジュアルもコアも気持ちよくなるのが理由。 得られる気持ちよさが違う。 だから、ゲームが楽しく感じられないようになったのなら、まずゲームをやっていて何が楽しかったのか、何が気持ちよかったのかを自問自答して、それを得るための労力…精神力は惜しむなということになる
@o_tamakiti_o: でもコアなゲームに、やって意義があるとは限らない。 というか、意義を求め出したらゲームなんて出来ないのであるな。 意義なんて、ゲームやるのしんどいー、っていうやりたくない理由探しみたいなもんなのである。 やりたくないなら、しんどいから、でいいのである
@o_tamakiti_o: コアなゲームほど、能動的に楽しさを探さないといけないという話。
@o_tamakiti_o: カジュアルなゲームをやれって言ってるんじゃなくて、ゲームを楽しむという時にカジュアルなゲームをやろうという気が起きないなら、ゲームにつぎ込む精神力を惜しむなという事になる。
@o_tamakiti_o: カジュアルなゲームなんて、すぐに楽しさがわかるようなシステムになっているけど、コアなゲームはそうじゃない。 ゲームに意義を求め始めると、カジュアルなゲームはしなくなる。
@o_tamakiti_o: あと、意外とゲームの楽しみがわからなくなっている時って、ゲームやること自体に精神力が要る状態になってる。精神力が要るから、ゲームに対して意義を求めてしまう。 でも、ゲームの楽しさってすぐにわかるものとそうでないものがある。
@o_tamakiti_o: 気持ちよさは、得の中には入るけれども、得は気持ちよさの中ばかりにあるわけじゃない。 つまり、ゲームやっても得になること、有意義になることなんて無いこともある。 でも、ゲームを楽しむことに有意義であるかどうか自体が本来は二の次なのである。
@o_tamakiti_o: 損得勘定と、気持ちよさを得たいと思うこととは意味合いが若干違う。 例えるならヤマノススメは百合アニメとしても楽しいけれども(気持ちよさ)、薀蓄アニメとしても美味しい(得)。
@o_tamakiti_o: ゲームであるなら、当然それを遊ぶことでどういう気持ちよさを得たいのか。 俺がゲームをやる気が無くなっちゃった時は、そこを考えることが二の次になっていた。 「このゲームをすることで、俺にどのような得があるだろう」みたいな。
@o_tamakiti_o: 趣味とは、それを行うことで気持ちよくなれる要素があるからするのである。 例えば風俗なんかはわかりやすい。 低俗かそうでないかはこの際問題ではなくて、気持ちよくなりたいから行う、という根っこは同じであると思うのであるな。
@o_tamakiti_o: やりたいことが無い、という状態に陥ったことが昔ある。 PS2で遊ぶゲームが無いなーなんて言っていた時がそうで、とにかく色んな意欲が全くなかった。 仕事はともかく、趣味でやりたいと思うことがない、と言うのは問題である。
@o_tamakiti_o: RT @whitemage: 渋滞したラウンドアバウトの珍しく存在する「既存の交差点と比べた利点」は、右折する車が右折先のスペースがないためにいつまでも動けない(無理に入ると交差点内で立ち往生して別方向の車の通行の邪魔して大ひんしゅく)にならないですむこと。
@o_tamakiti_o: @hakozaki ありがとうございます。辿ってきます。
@o_tamakiti_o: @hakozaki より良い活用法であれば、納得もいくのです。 どのような場所に設置するのが適切だと考えますか?
@o_tamakiti_o: ラウンドアバウト使うぐらいなら最初から信号機と交差点で良くない?って思ったんだけど、信号無視する車が大半の国だったりするとそもそもこの交差点が機能しない可能性はあるのか…
@o_tamakiti_o: @hakozaki なんといいますか、かえってややこしくなるようなら最初から普通の交差点でよくない?という本末転倒な結論になりますよね…という。
@o_tamakiti_o: しかし、普通に交差点を置くのに比べて、この方法なら直進は停止しなくてもいい。規模の大きな交差点の交通量はむしろ改善できるのではないか。 まあ、場所とるし金かかるし、自分で書いてて名案とは思えんが。
@o_tamakiti_o: まあこんなことするぐらいなら最初から信号機建てたほうがまだなんぼかマシだな
@o_tamakiti_o: コスト度外視で、かつ信号機使わない縛りでラウンドアバウトを活用する方法考えてみた立体交差に、こう、挟む。右にも行けるようになるのが利点。 URL
@o_tamakiti_o: つーか、交通法で交差点内駐車禁止とされてる理由って、当たり前だが渋滞するからであって、つまり普通の交差点というのは最初からラウンドアバウトの問題点が対策がされているのである
@o_tamakiti_o: 渋滞が起きないほどの過疎な地域ではまずそもそもラウンドアバウト必要ないし、友好的に活用できる場所ってどこだろう?
@o_tamakiti_o: 結論:ラウンドアバウトの渋滞を無くすには、信号機を立てるのが一番。
@o_tamakiti_o: んー。マリオパーティあるといいのかなあ… あれ、うちの集会であんまりやるやついなそうなのがなんとも。 やっぱカジュアルすぎるんだろうか。 カルドセプトまでは行かないのだが、ちょっとした深みがあるといいのに。 カタンも、ほぼ運ゲーだけど交渉とコマ配置等で頭使う。ああいう感じ。
@o_tamakiti_o: だから俺の場合だともう公式カップリングみたいな感じなのが多かったりするわけだな… シンクとミルヒオーレみたいなな…
@o_tamakiti_o: 俺基本的に主人公とヒロインのハッピーエンドみたいな王道が普通に好きだったからなあ アドルとフィーナとか。 いやリリアとかエレナとかもいるけどな… 俺的にはフィーナで頼む。
@o_tamakiti_o: 最遊記懐かしいなォィ
@o_tamakiti_o: 個人的にはルーンファクトリーのアクション部分だけをSRPGに置き換えました、ぐらいのものをマグナに求めているのであるが、畑耕したり料理作ったりお店経営したり料理や作物売ったり動物飼ったりとか、そういうのは1から作るだけでも大変だろなあとも思うのだった
@o_tamakiti_o: というか、あのふれこみだとルーンファクトリーと完全に比べられざるを得ず、正直マグナはハードル高くなって厳しいのではないか
@o_tamakiti_o: マグナ、ルーンファクトリーのスタッフと同じだとのふれこみなのだが、俺はルーンファクトリーと同じぐらい楽しめるとは実は思ってなくて、それはまた次回作にでもお願いしたいと思いつつの寄付に近いものなのである
@o_tamakiti_o: 今からでもルーンファクトリー1のリメイク出して下さい
@o_tamakiti_o: ルーンファクトリーやってると、もう自給自足するしか術がない!ぐおお!ってなるときよくある
@o_tamakiti_o: ていうか俺もまったく同意だっていうのがこのレスからは微塵も感じられないのではないか。失敗したな!
@o_tamakiti_o: すごい、適切な言葉を言ったつもりなのだが歌の題名とかけちゃったせいでわけがわからなくなるという悪例
@o_tamakiti_o: @68_Luna_c いつも何度でも
@o_tamakiti_o: いやアクションだから時間短くて済んでるんだな、あれは。
@o_tamakiti_o: 共闘系のSRPGみたいなのあると面白いと思うんだがどうじゃろかなあ。 アクション苦手な人にも遊びやすくていいのではないか。 ヘックスだと敷居高く感じるかもなので、移動は円の範囲で行動できるタイプね
@o_tamakiti_o: あと、桃太郎電鉄は大体終わる頃には一人かならず猛烈に不機嫌になるので色々困るw
@o_tamakiti_o: @fam256 一本あるといいんですが、あれ時間がかかるのと、昔からの定番なのでやり尽くしてしまいました。集会でも一時期よく遊んだんですが。 というか、うちの集会が他の人と比べてゲーム遊ぶ機会が多すぎるからこそでる悩みなのか…
@o_tamakiti_o: この、精神がゆるむとエロが漏れ出てくる感じ、とてもうらやましい
@o_tamakiti_o: 3DSのDLタイトルにカタン出してくれって前言ったことあるけども。いや、3DSのDLタイトルにカタン出す意義は大いにあると思うが、俺に限っていえばボードゲームでやり尽くしてしまったので集会で遊ぶには使いにくいかなあ…もうね。
@o_tamakiti_o: モンハンは甥と俺が持っているのだっが、如何せん俺がモンハン疲れしてしまって最近放置になってしまっている マルチプレイ楽しかったのだが、精神力あれで使い切ったのかもしれんな…
@o_tamakiti_o: @68_Luna_c 随分昔にチラよみした本と、最近チラよみした本とで文体が文学小説からラノベぐらい変わってて別の意味で鼻血噴く俺
@o_tamakiti_o: 友人の何割かは昔の格ゲーで遊んでいるけれども、俺はネオジオ系は全然やらなかったし格ゲー弱いのでまったく相手にならないしな…
@o_tamakiti_o: そしてボードゲームは安牌ではあるのだが、如何せん時間がかかるものが多く、時間のかからないゲームは逆にやる気がでなくなるぐらい遊び倒してしまっているのである
@o_tamakiti_o: 集会で遊ぶみんな、ゲームの趣向が結構別れて来ちゃって、だいたい麻雀かボードゲームは安牌なんだけれどもコアゲーマーな友人の一人は前々回の麻雀でフルボッコにされてしまい(というより上がれなかっただけなのだが)、麻雀嫌いになってしまったのでなんとも。いや、俺も焼き鳥なるからよく分かるよ
@o_tamakiti_o: あ、一応カルドセプトあったわ。 うーん。今まで持ってたけど、集会で遊んだの殆どないけどな、コレ。
@o_tamakiti_o: まもって騎士、如何せん一発ネタ感半端無くて、ダウンロードプレイ遊んでももって3回じゃなかろか。 いやそのネタ感が嫌いではないのだが。
@o_tamakiti_o: ダウンロードプレイ出来て共闘できるタイトルがいいなあ… あっ!まもって騎士! …うん、まあ、そうだけれども。
@o_tamakiti_o: まあ夜遅くになると大体麻雀になるんだけどね 麻雀4人限定だしなー。
@o_tamakiti_o: 一応、友人に負担かけずにマルチプレイ遊べるタイトルとしてはサブウォーズとまもって騎士と、マリカーとカービィファイターズがある。 バリエーションは程々充実しているのだが、やはりボードゲーム系が欲しいところ。 DLで買えるコンパクトでマルチプレイできるボードゲームタイトル出てくれ
@o_tamakiti_o: はぐれジバニャンって感じやな… RT @fukumaaya ひこにゃんに続く滋賀のゆるキャラ考えました。 URL
@o_tamakiti_o: そういやうちの会社のコピー機そばに、先日から突然オフトゥンが置いてあるんだがこれ誰のだw
@o_tamakiti_o: でもいい加減マリカーも限界な気がする。毎回マリカーじゃなあ。 ボードゲームは他の友人に任せるとして(自分が実家に持って帰るにはかさばる)、さて。
@o_tamakiti_o: まもって騎士はダウンロードプレイに対応してるから他の人が無理に買う必要はないけれども。 意外と次回3DSで遊ぶ時の対戦ゲームは、カービィファイターズZがメインだったりするのだろうか。 いやーそれもどうかなー
@o_tamakiti_o: てことは、集会で遊ぶ用にはスマブラはそこまで向いてるってわけじゃないのか…ふうむ。
@o_tamakiti_o: あ、ほんとだ。改めて確認したらスマブラ、ダウンロードプレイに対応してなかった…
@o_tamakiti_o: ニーソじゃねえ!
@o_tamakiti_o: RT @manabukoga: 水中専用ニーソかわいいいいい!新刊「水中ニーソプラス」より。URL URL
@o_tamakiti_o: ていうか俺が今使ってるスマホのクライアント、画像投稿Twitpicだった気がする
@o_tamakiti_o: ティターンズがなんだって? カクリコンか?
@o_tamakiti_o: @nitouhoshihisa ありがたいですが、のんびりで大丈夫ですよ!
2014-09-08 00:31:17 via Twitter Web Client to @nitouhoshihisa
@o_tamakiti_o: @sntnt 5年目ぐらいになったら格闘する魔法アイドルものになるね
@o_tamakiti_o: @nitouhoshihisa @AmazonJP メモメモ
2014-09-08 00:27:44 via Twitter Web Client to @nitouhoshihisa
@o_tamakiti_o: @nitouhoshihisa いるよっ!(グッ でもどーも口調移るのは球磨クマ
2014-09-08 00:25:46 via Twitter Web Client to @nitouhoshihisa
@o_tamakiti_o: お前クマクマ言い過ぎクマ 俺クマ
@o_tamakiti_o: @fam256 いやー任務は知ってたんですが、他プレイヤーと戦うってのがどのゲームでも苦手でしてあんまやってませんでしたw これからはやっていくクマ
@o_tamakiti_o: @fam256 なんだかすごい経験値稼ぎやすくなった!演習これからいっぱいやっていくクマー!
@o_tamakiti_o: 2014年09月07日のツイート URL