2014年10月03日のツイート
@o_tamakiti_o: 色々あるが、パッと出るのはゼーガEDキスしてグッバイ、狼と香辛料1期OPと、ロッテのおもちゃ!EDの真夏のフォトグラフ。 聴くと泣いちゃうので。あなたが名曲だと思うアニメの主題歌は? 1位はみんな知ってるあのアニメ URL
@o_tamakiti_o: 他人に迷惑かけてないなら問題なし!
@o_tamakiti_o: おー言われてみればそうだ
@o_tamakiti_o: RT @hepa_php: ドラゴンボールの悟空は敵を倒す事はできますが、改心はさせられない人なんです。主人公として凄く不思議な人なんです。ピッコロを最終的に改心させてるのは悟飯です。倒した段階ではまだ敵なんですね。ベジータも最終的な改心はブルマ 18号もクリリン ブウもサタン…
@o_tamakiti_o: ほめらじ聞いてる。 チョコファウンテンじゃね?泉って意味だっけ。ファウンテン。
@o_tamakiti_o: まあ色々言ってるけど、禁忌のマグナのゲームシステムはバランスが良くないだけでアイデアはとても気持よくなる素養があるはずなので、懲りずに続編作っていただきたい感じである。 2で化ける感じ凄いある。
@o_tamakiti_o: これ、ザコを生み出す時にHP消費するから、中ザコのHP無闇に硬いんだろうな… っていうか、それ逆効果だから! いや、テンションが攻撃しただけで上がるってんならそれでもいいのかもしれんけど、ジェネレータ殴ってる時ほんと硬くて作業感出るんよね…
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナ とりあえず、天然マグナタイトと聖者のメダルで攻撃範囲アップを手に入れた これで少しは楽になるだろうか。 というか、全員分欲しいなコレ… あと、スキル名からある程度推測できるとはいえ、マグナタイト高いので合成後チップの能力も合成前に知りたかったなあ
@o_tamakiti_o: @kana_violetann なんか久々に聞いたけど確かにそれもごっちゃになるな!
2014-10-03 19:38:41 via Twitter Web Client to @kana_violetann
@o_tamakiti_o: 茅野愛衣さんと加隈亜衣さんがなんか一瞬ごっちゃになる
@o_tamakiti_o: @68_Luna_c あ、あたくしさんまーやったことなくてわからないよ! へーそんな簡単に出るんやな… 脱衣麻雀で敵が天和かましてくるのも納得というわけです!
@o_tamakiti_o: 攻撃範囲アップのチップもあるのか… 早めに欲しかったw いや無くても繋がりやすいようにしてもらうのが一番なのだが。 追加で、中ザコ(とでも言えばいいのか。ザコを生み出すやつ)が、ダメージ受けた時点でも弾き飛んでくれるともっと良かった 更にコンボ出しやすくなるし
@o_tamakiti_o: @68_Luna_c 3まーだったのかw っていうか、3まーって結構上がれるんやな… 一人違うとだいぶ違うんやなーそりゃそうか
@o_tamakiti_o: とりあえず、禁忌のマグナはリエーレが可愛い あとトリーチェが可愛い うむ。なんかリエーレ育ててこうかな
@o_tamakiti_o: 自キャラ同士でひっかかって道通せんぼみたいになるのは、そういう前提でキャラを動かすことでストレス減ってきた まあ、移動時間妙にかかったりするけどね…
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナ、追撃発動あまりできないこと考えるとあまりザコに構う必要はないんだけど、敵中ボス(ザコを生み出す上位ザコみたいな奴)は、ザコを生み出すのにもHP減らすのでザコ一掃するのが無駄ってわけじゃない でもザコのこと考えるより自キャラの今後の行動考えて位置取りする方が大事
@o_tamakiti_o: というわけで、禁忌のマグナ8章まで来た
@o_tamakiti_o: みんな、禁忌のマグナは8章ぐらいになったらAP回復+1作れるようになるっぽいからお金を貯めておくんだ ていうかこのゲーム金(クリスタルか)むっちゃかかるな!w 育てるキャラとスキルを取捨選択したほうがいいと思う。 金いくらあっても足りない
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナ、追撃のこと考えないようにしたら、ゲームプレイ時間がかかるのはともかく結構楽しく感じてきた 地道に敵のHP削るゲームみたいになってきてる ヒールライトがあるから、ジリ貧にならないで済むのが大きいね ストレスぐっと下がる。
@o_tamakiti_o: @68_Luna_c マジか!どんな麻雀漫画だよ!w リアルで役満上がったのって2回あったかな…ぐらいだわ
@o_tamakiti_o: @xapy_kypo @2 今んとこあんまエロいシーン無いですけれども、なんかシャルが妙に喘ぐ(苦悶だけど)シーン多くてアレレわざと多くしてある?サービス?ってなりますw
@o_tamakiti_o: @68_Luna_c ヤバいコレw
@o_tamakiti_o: あ 幼女体型描けるようになった気がする
@o_tamakiti_o: ドミノ倒しは正直狙わない方が楽しい 外しやすいし外れるとストレス出るから 範囲攻撃で一気に蹴散らす方がいい
@o_tamakiti_o: 肉姫となら呼んでやらんこともない(ナニソレ)
@o_tamakiti_o: フェアルーンみたいな絵柄のゲームなら、是非もなし…ッ!!
@o_tamakiti_o: RT @tokihiro_naito: 新作ARPG for 3DS のゲームで遊んでみたい人、この投稿のRTが1週間で3,000超えたら、ボスに企画書は提出します。#市場調査 #実験
@o_tamakiti_o: いや正直この段階でもまだ無双できないのはどうかなと思わないではないが、とりあえずAP回復チップってのは楽しみに希望が見えた気がする
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナは取り敢えず無双できるようにならんと面白さ分からんと思うので、そこまでまずは、やらんといかんな
@o_tamakiti_o: え。AP回復チップあんの。作んなきゃ!【3DS】禁忌のマグナ 感想・評価まとめ : ゲーム感想・評価まとめ@2ch URL
@o_tamakiti_o: カルガモさんのこのドット絵の味わい深いことと言ったら>RT
@o_tamakiti_o: RT @Karu_gamo: 最近のキャプ翼をファミコンドットでトレスしてみた(中央)。ついでにちょっと修整もしてみた(左)。ドット絵はデフォルメしてなんぼというのが良くわかりますね…。 URL
@o_tamakiti_o: @Karu_gamo 頭小さすぎて、イレブンみんなゾゴックに見える、みたいになりそうです (リンク先行けないぽいですよー)
@o_tamakiti_o: RT @kaelu_only: Gレコの感想漁ってみたら「日本語おかしい」とか「言ってることの意味が分からん」みたいな意見がチラホラあって富野作品に何言ってんだお前って思ったけどよく考えたらGレコが人生初富野作品な人も大勢いるんじゃろな・・・
@o_tamakiti_o: @gigapuwa ねー 色々残念
@o_tamakiti_o: 話は変わるが、エインシャントは、みんなでまもって騎士をラジオ4Gamerで紹介してもらうべき 絶対楽しんでもらえる
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナは、戦闘のテンポがあまり良くなく、ステージに比べてキャラの移動範囲も広くないのに、それに加えて他ユニットが居ると前に進めなくなったりするのでさらにテンポが悪くなるというマズい感じになっている 敵のザコは、そういうお邪魔キャラとして出しているのだなとまだ納得行くのだが…
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナ、とりあえずバランス調整パッチ出すて言っとかないと中古凄い出ちゃうぞコレ
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナは、何だったら5コンボで追撃ストック1貯まるみたいなのでも良いねんで そして連撃が必要になった時に攻撃しまくる!!硬い敵も1ターンでKO!みたいな。 いや、今のゴーレムとかじゃそれでも倒せないけど。
@o_tamakiti_o: 個人的に、マグナは牧物ふたご村のあの超ゆったりテンポを漫符からイメージしてしまうので、アレよりはマシみたいに補正かかっているのかもしれない
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナ、キャラ可愛いとかイベント可愛いとかいいところもあるんだけど、そこで担保できないぐらいチョイチョイゲームシステムに難がある
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナ、あと自分のユニットのせいで道通せんぼされて先に進めないってのがちょくちょくあってそれもストレスポイント
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナは、早いとこ追撃可能コンボ数を10から5に下げて、会話・必殺技をスキップできるようにして、攻撃以外なら何やってもAP貯まるように修正するパッチを、極力早く出すべき あと敵硬すぎ
@o_tamakiti_o: @altoteana 自分はクリアするまでやって、周回プレイもやれればやってみようと思いますが、正直売るなら早いほうがいいですねコレ
@o_tamakiti_o: 会話シーンスキップはまだ気にならないが(2周目もスキップ出来ないとなると周回プレイするのはキツいかもしれんが)、とりあえず必殺技がスキップ出来ないほうが問題 しかも大して強くないので使う気にならない
@o_tamakiti_o: 色々な不満点は一旦洗い出してからアンケートには書いておこう
@o_tamakiti_o: このゲーム1ステージクリアするのに時間かかる上に、一旦ストーリー進めると2・3ステージクリアするまでフリーマップで経験値稼ぎできない いや敵の強さに対して経験値のリターンがしょっぱいのでフリーやってもあまり変わらないんだが、ストーリーで敵が硬すぎて詰むんじゃないかと不安になる
@o_tamakiti_o: RT @owl0079: 『みんなでまもって騎士』、ハード以降、特にヘルはゴブリンとデーモンは必殺チャージ用に残しておいたほうがいいね。いるほうがありがたい。
@o_tamakiti_o: RT @talesofmarvel: まもって騎士…これ神草刈りゲーや…
@o_tamakiti_o: ゴーレムのロケットパンチ強すぎw
@o_tamakiti_o: @gigapuwa スマブラ、最近すれ違いのゲームばっかですw
@o_tamakiti_o: 禁忌のマグナ、下手に追撃狙ってザコ蹴散らすよりボス殴りに行ったほうが難しく考えなくていいので楽だな
@o_tamakiti_o: うーん 追撃するのに10匹は多いよ? 囲まれた時に活路が開きにくい
@o_tamakiti_o: 合成に楽しさを見いだせるかと思ったのだがまず素材がさほど集まらんしな… 細かい所言うと、結構こうすればいいのに、とか思う所多いなこのゲーム
@o_tamakiti_o: んー。AP溜めに1ターン使うのがどうもテンポ悪いなー。 あと、コンボ繋がりにくいし追撃できないとストレス出るから、どうせならザコの数倍にすりゃ良かったんじゃないか。 或いは5コンボで追撃とか。
@o_tamakiti_o: 2014年10月02日のツイート URL