2014年11月02日のツイート
@o_tamakiti_o: 原画さんが描いたカットを紛失して描き直させるみたいな話やるのかどうかは気になる。『SHIROBAKO』でこういうリアル話求めてるやつはいるのか? URL
@o_tamakiti_o: そういやゲームボーイアドバンスの頃はまだアニメーターやってなかったな…
@o_tamakiti_o: @fam256 New3DSはメモリ増えてロードも短くなったといいますが、そういうことだったわけですな!
@o_tamakiti_o: そりゃ実写でやる以上、原作通りにはいかんよ そりゃ当たり前の話ではある
@o_tamakiti_o: 俺の描くペットボトルが、どうみてもメカ
@o_tamakiti_o: カット数が日報と合わねえ… 予想より数が少ないから、まあいいのか…? 日報は残り23カットなのに、制作から「残り5カット、これで出しきりです」とか言われたわけでして、どゆことなのって思うけれども、制作も大変そうなので深く考えないようにした 最終的な数は合っていることを願う。
@o_tamakiti_o: @fam256 A列車はロードを多用するゲームではないのですが、確かにロードは結構時間かかりますね。 でもガンヴォルトとあまり変わらないかも… ガンヴォルトは音声ロードしてるからなんでしょうけれども。
@o_tamakiti_o: 正直、Fateはディーン版とUFO版を比べるのは酷というか、UFOは完全に劇場のつもりで作ってるレベルだからあれでTVに流されると正直キツイ …って思ったけど、俺劇場でもTVでもクオリティ下げるとかそういうのできる人間じゃなかったからそういう人が多いのがUFOなのかもしれない
@o_tamakiti_o: ちなみに親戚の車のAQUAは、実家まで高速使って乗せて行って貰った際の燃費は22km/lであった。 これだけでも相当アゴの外れる燃費だと思う
@o_tamakiti_o: @you_nagi 親戚のハイブリッド車の燃費もアホみたいに凄いと思ったけど、これは更にその上を言ってますな…!
@o_tamakiti_o: なので、力持ちであるという演出をするには汗水たらして物凄いしんどそうに岩を持ち上げたほうが、力持ち感が出るのである リアルと、リアリティの違いがわかりやすい例えなのである
@o_tamakiti_o: ジェロニモの例えがある。 キン肉マンのジェロニモは力持ちなのだから、リアルに考えれば岩を持ち上げるのはヒョイッとできればできるほど力持ちの証である。 でも見た目の印象では岩が風船みたいにみえるだけで、ジェロニモが力持ちであるという演出にはならないのである
@o_tamakiti_o: RT @evetan: 何故この画像を用意したのか自分でも全く分からないのですが。 URL
@o_tamakiti_o: まあAiレース:スピードのリトライは早すぎてボタンおっつかないレベルだけど
@o_tamakiti_o: もう嫉妬する小娘可愛くて仕方ないよねうふふ
@o_tamakiti_o: @fam256 Aiレース:スピードの復帰性能を見ると、もう他のどのゲームのロードも永くなって仕方なくなる トライアンドエラーを楽しむならあれが理想だと思う! いやあ、DSもロード早かったし3DSもロード早いだろうななんて思ってた時が俺にもありました…
@o_tamakiti_o: 俺の中でイオナ株急上昇 いいよね…妬み… うふふふ…
@o_tamakiti_o: 2014年11月01日のツイート URL